?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事検索

検索フォーム
キーワード
検索方法

検索結果一覧

確定ですかね

https://youtu.be/ZYRE_avtdps

世紀末の荒廃した世界に
ハンターに
赤い戦車(しかもメルカバ)

会話の内容が飛んでますが
シリーズのストーリーと合致していますので
メタルマックスの新作で確定ですかね

いやーまったくマークしてなかったわー


何で赤い戦車がメタルマックスシリーズの看板戦車になっているのか?

初代メタルマックス(リメイク版のメタルマックスRでもOK)に出てくる
レッドウルフという一流ハンターが乗っている戦車で
このレッドウルフのイベントのインパクトが強く
そのままシリーズの看板戦車になっています
(メタルマックスRあたりからメルカバがベースになってます)

レッドウルフのことを知らなくても
スペックが高い赤いボディカラーの正当派戦車ということで
インパクトに残ってる人も多いのでは無いでしょうかね
(これぞ戦車!!ってのが以外と少ないんですよね)

Windows10のゲームモード

気がつかない間に
Xboxの録画機能がWindows標準になってたり
(Xboxにサインインしなくてよくなった)
方針をころころと変えてきますが
追加された機能にゲームモードというのがありました

ちょっとPSO2で試してみましたが
ゲームモードにすると逆にFPSが落ちますね・・・・

このゲームモードというのが何をやってるのか判らないんですが
FPSが落ちていると言うことは設定に失敗しています

おそらく
・ゲームのプログラムとネットワーク通信の優先度アップ
だとは思いますが
間にnProが入っているので
nProの優先度を上げて
PSO2本体の優先度が下がっているのかもしれません


Windowsが標準で録画機能を持ってしまったので
GeForce ExperienceなどのGPUベンターのものや
Frapsのような別プログラムを用意する必要もなくなります
どーりでFrapsの更新が4年以上止まってるわけだ(苦笑

DirectXやOSの仕様や
リアルタイムエンコードをGPUがサポートする等
環境は劇的に変化してますねぇ

うおっ?

http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20170816076/

UOってまだやってたんですね(驚
ISDNの夜間つなぎっぱなしOKが出始めた頃で
23:00は電話回線の争奪戦でしたなぁ・・・・
(接続出来ても回線速度が3KB/sなんてのがざらだった)

おりはUOには手を出してませんが
手を出してた人で人生変わった人が何人かいたなぁ・・・(遠い目

 

このときのネトゲは月額定額料金だったので
ガチャ地獄はなかったんですけど
ガチャ地獄とダンジョン籠もりっぱ地獄
どっちが良いんですかね(苦笑

これがガチャの恐怖だッ!!

20170823_001.jpg

ちょっと前に
PSO2esの11連ガチャを1回やったときのSSです

3回ガチャって出なかったら運が悪く
出ないときは6回ガチャっても出ない
排出確率2%の当たりチップが3枚出やがりました(汗

この前にガチャったときは
目当てのチップが出なくて挫折しているので
そろそろハズレ泥沼の救済処置を
義務化してもらいたいところです

Xbox コントローラー その後

USB端子部分が脆そうだなぁ~と思ってましたが
やっぱり壊れました(汗
(よりにもよってすごいデウス君戦ですよまったく・・・・)

寝落ちしてコントローラ落としまくってる
というのもありますが
ケーブル接続位置や付属のケーブルの形状から
常時接続して使うことは想定してないようです

PS4のコントローラもなんですが
常時USBケーブルを接続して使う人のことは
一切考えてませんね・・・・
コンシューマでも
そーいったことにこだわる人が増えるはずなんですがねぇ・・・・
(こだわらない人はスマホゲーに移住するかと)

しゃーないんでbluetooth接続でなんとかしてますが
いまいち安定してないので
Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10
を買うか
別途、有線のXbox ONE用コントローラを買うか
で悩んでおります

ナビゲーション

PHP Blog