?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事検索

検索フォーム
キーワード
検索方法

検索結果一覧

上位ランクを調整中?

http://pso2.jp/players/event/autumn/ingame/enemyboost/

来襲せし虚なる深遠の躯が恐ろしいことになってます
回避のタイミングが合わず多段ヒット貰って
ヒーローのレベルが80になって以来
初めて戦闘不能になった・・・・orz
PS4から始めた身としては
歯医者との戦闘経験が浅いんですよ(言い訳

すごいデウスくんで失敗した経験から
イベントという名の様子見を行ってるように感じます

もうちっと強くてもいいんで
★14のドロップ率をあげてもらいたいもんです
(現状は週に両手で数えられるほどしかドロップしてないっぽい)

ただし、レベル80/80まで上がってても
防具鍛えてなくてあっという間に戦闘不能な人もいるので
各自で戦闘不能回数をカウントして
一定以上になると強制リタイヤになるようにすることで
不相応で参加しても何も得らず
リタイヤが出るたびに敵のHPが減っていく等
生き残ってる人に足かせが残らない調整が欲しいところです

むむむ?

EP5の方向性が今週のアップデート分を見る限り
思っていたのとは違うものになりそう?

オメガの同一人物は姿形だけ借りた別人と思っていたけど関係がある?
そうなるとルツとアリサの説明がつかなくなる?

話の進み方がかなり早いので
今のオメガは後に続く布石なんですかね?

ダークブラストがマビノギの半神化のように
将来的に複数のパワーソースを得て(寄生されたりもして)
パワーソースを切り替えることで
使用できるスキルが変えられそうな気がします
力を使うたびに割り振った経験値を消費するなら
完全な半神化だったんですけどね(笑

てこ入れ

ヒーロー以外のクラスが増えてますが
てこ入れの結果なのでしょうか?
(装備を見ている限りでは新規のような気も?)

てこ入れ無しのSuのレベル上げをやっていて
他のクラスはほとんど触ってませんが
殴りTeで自分の安全を守るためにやってた

ゾンディール
→ステップでゾンディールの中心地から離れる
 (集まった敵の攻撃を貰わないため)
→ゾンディールで集めた敵を殴る

のコンボが
ステップの距離が伸びたせいで攻撃が当たらなくなりました
伸びた分だけ近づいてから殴ってますが
どうしてもワンテンポ攻撃が遅れてしまってます

ステップの距離を元に戻す訳にはいかないでしょうから
ゾンディールの中心地を自分の立ち位置ではなく
一歩前に発生させれば良いのでは無いでしょうかね

ねんがんの アストラル・ソールをてにいれたぞ!

20171005_001.jpg

やっとイザネ3カ所全部に付加することができました
お財布が心とも無いので5sですよ?(苦笑

作り始めた頃にアレス・ジ・ソールがなかったので
今ならアレス+ドゥームブレイクにしたほうが安上がりでしょうねぇ
(防御と技量が3カ所合計でマイナス105になりますが)

HPはSuBrで1604、PPは149
PPはこれだけあれば立ち回りで不自由なしで
HPは現状なら1300超えてれば大丈夫かと思いますが
弱体化前のすごいデウスくんを知ってる身としては
なるたけ欲しいと思ってしまいます

デウスくんで450ダメージ食らってる人の横で
250ダメージで済んでいたので
苦労した甲斐はあったのではないですかね?
(さらにヒーローブースト消滅が被ダメ320なので250では消えない)

ちなみにHPが1600あると
R/HPリストレイト+20で5秒ごとに120回復します。
デウスくんの攻撃で360食らったとしても
15秒で全快するので特に回復する必要はありません


しかしまぁ~PSO2の特殊能力付加は
めんどkよく出来てるなぁ・・・・
単純計算で特殊能力1個増やそうとすると
費用が3倍に膨れあがりますからねぇ

Windows10のゲームモード

気がつかない間に
Xboxの録画機能がWindows標準になってたり
(Xboxにサインインしなくてよくなった)
方針をころころと変えてきますが
追加された機能にゲームモードというのがありました

ちょっとPSO2で試してみましたが
ゲームモードにすると逆にFPSが落ちますね・・・・

このゲームモードというのが何をやってるのか判らないんですが
FPSが落ちていると言うことは設定に失敗しています

おそらく
・ゲームのプログラムとネットワーク通信の優先度アップ
だとは思いますが
間にnProが入っているので
nProの優先度を上げて
PSO2本体の優先度が下がっているのかもしれません


Windowsが標準で録画機能を持ってしまったので
GeForce ExperienceなどのGPUベンターのものや
Frapsのような別プログラムを用意する必要もなくなります
どーりでFrapsの更新が4年以上止まってるわけだ(苦笑

DirectXやOSの仕様や
リアルタイムエンコードをGPUがサポートする等
環境は劇的に変化してますねぇ

ナビゲーション

PHP Blog