?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

コミケ三日目だけ出陣

宿の確保が出来ないので三日目だけ深夜出発ですよ

continue

3:00
 車で家を出発。あんまり寝られないままの出発で体力持たないかも(汗
 有明付近の駐車場事情を知らないので
 土地勘のある秋葉に車を停めることにしました
 通常2時間強かかる下道を通って1時間で到着
 秋葉到着ベストタイム更新。んー深夜パワー恐るべし

4:40
 有楽町駅に到着
 東京メトロ有楽町線の始発に乗って
 ゆりかもめの始発に乗ろうという魂胆なんですが
 地下鉄のホームは空調が効いて無くて灼熱地獄(汗
 5時頃に空調が入りましたが電車はすし詰め状態(汗汗
 豊洲で降りたのは半分で残りの半分は新木場まで行ったようです
 新木場経由の方が早いのかな?要調査。

6:45
 国際展示場正門では降りず
 有明で降りて東館への列に並ぶことに。
 駐車場2個潰して行列用にしてました
 8:30から列が動き始めるのでそれまでに列に戻ってろと言われた
 サークルチェックでwebを見ようとしたら
 回線が繋がらないわ繋がっったとしてもデータが全然こないわでした
 docomo網は回線増強用のトラックとかも来てるんですが
 それでもパンクしてますなぁ

9:00
 立たされて前の列の整理が終わるまでずっとそのまま待たされた
 結局うちらの列が動いたのは9:45だった
 後ろの列はもっと遅かったはず
 前の列の整頓が終わりそうになってから立たせれば間に合うわけで
 非常に手際が悪いと思いました
 くそ暑い中で数時間とか待たされるわけだから
 体力の消耗を防げるように考慮してください

10:15
 会場入場。前回より30分ぐらい早く入れた?
 おりの横を縫って追い越していく人が
 おりの手荷物におもっきり引っかかってた
 ちょ、おま、縫う隙間ぐらいちゃんと確認しる(汗
 と、そのままお目当てのあそこの列のケツに付く
 お隣さんがコミケ初出陣とかで列について聞かれましたが
 始発到着組のおりと同じ場所にいるとは
 かなり気合い入れてますなぁ
 将来有望だ(違
 そのまま周りの人と
 体験談や気をつけた方が良いこととかを談話して
 たのしく過ごしました

10:45
 サークルのテーブルに到着。しかしグッズ系は売れ切れてガッカリ
 サークル通行証を除外したら徹夜しないとげっちゅ出来なさそうです
 徹夜組に何かしらのペナルティを与えない限り
 徹夜問題は無くならないんだろうなぁと痛感
 (でもペナルティを与えたくても与えられないんだろうなぁ)

13:00
 通常サークルの絨毯爆撃も完了
 西館を攻める前に一休みしてたら30分ぐらい寝てしまった(汗
 やっぱりほぼ徹夜ではこれが限界だったようだ
 西館の絨毯爆撃はあきらめることにしました
 とその時に熱中症で人が倒れてそのまま気を失ってしまってました
 あれは結経やばいんじゃない?とか見てたら
 スタッフが自分の上着からひえひえを次から次へと取り出して
 倒れた人の首元とかに当てて持ってきた車いすに乗せていきました
 手慣れてるなぁ(汗汗
 おりも持ってきた水が会場に入る前に底尽きて
 会場の中でも調達はしてたんですが頭がガンガンする
 他人ごとじゃーないですね(汗

14:30
 会場を出発そのまま秋葉原へ
 秋葉原のPCショップを数軒回って帰路につく

16:30
 帰路の高速で痛車なスーパーカーが
 渋滞で前が詰まってるのに煽ってきやがります
 おりを煽ったって前が詰まってんだから意味ないだろこのノータリンめっ
 日本じゃ完全なオーバースペックの車に乗って
 俺HAEEEEEEEEEEEしたいんでしょうけどたかが140km/h程度じゃ
 チミの運転がうまいんじゃなくて車の性能が良いだけだからねwWw
 というかチミが割り込めるぐらいの車間距離を開けるのが
 うまい人の運転でそれの恩恵を受けてるだけwWw
 こういう車は上品に乗った方がかっこいいと思うんですけどねぇ

18:00
 家に到着。参加した方々おちかれさまでした

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog