?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

確かに店は白かも知れないけど

AKIBA PC Hotline!:店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数

このシステムだとレンタル品を自炊した客は完全に黒です
確かにレンタル店が記録媒体を一緒に売ったりとかしてますけど
ここまであからさまだと店側も著作権法違反の幇助で捕まりそうですね

店がタイーホされたときに店から出てきた利用履歴から利用者もタイーホなんてことも・・・・?


【2011/01/01】

権利者への還元問題は認識してるようだけど
そーゆーのは店を企画した時点で各業界へ問い合わせないとダメだろうし
解決する前にオープンするつもりのようなので
本気で解決させるつもりは無いように取れます

記事にも書いている通り
劣化しないコピー制限無しのデータが作れる時点で
権利者への還元なんてのは無理なんですよ

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog