?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

コミケ三日目

まぁいつものアレですね

continue

3:00
 目覚ましにたたき起こされて寝ぼけながら出発
 前日に精神力消耗してなければ
 この時間に起きるのにも慣れてきたもんです
 見事に職場に調教されてるなぁ(苦笑
 外気温は0度切り。心配していた路面凍結はまったくなく助かりましたが
 風が若干あります。これはちとまずいなぁ

4:15
 秋葉に到着。1時間10分で到着しやがりました
 夜中パワーおそるべし

5:00
 今回は東京から京葉線で新木場に出るルートを選択
 新木場までは順調でしたが
 新木場で始発待ちの列が半端無かったです
 そいや昔来たときもこんなんだったなぁ
 この列に並んでたら始発どころか3本ぐらい待たされそうなので
 外に出てヘイ、タクシーという荒技を実行。1250円とられた。むー

5:30
 列最後尾に到着。
 タクシー併用ならこれが最短かもしれません
 スタッフがつめたーいカタログを宣伝してた
 現在の気温はおそらく4度ほど、風はほとんど無し
 これぐらいなら耐えられそうです
 太陽が出てきて風が出ないことを願ってます

6:30
 冷え込みがピークに達してじっとしてたら死にそうなので
 トイレがてらふらふらうろついてみる
 露店がありあったかい食べ物も売ってますねぇ

20101231_001_s.jpg
パチモンキター

8:45
 いつも通り移動制限が始まり、列を入場体制に誘導
 前回よりは前の方にいるかな?しかしトイレに行きたい罠(汗
 トイレの待ち時間が1時間とかアホいってるので
 7時頃までにトイレに並ばないといかんのですよね
 今回はそのタイミングを逃しました
 天気は晴れた上に風も穏やかでしたが
 防寒装備持ってなかったらきつかったです

10:10
 三日目開催、会場内に侵入するも真っ先にトイレへ直行
 明け方30分ぶんは抜かされたぽい
 移動制限前から換算すると3時間は我慢しなきゃいかんのできっついです

10:30
 いつもの壁サークルに並ぶも
 いつも通り限定おまけは徹夜組がゲット出来たか出来なかったかで終了
 目当てのカレンダーも途中から制限数が2から1に減らされる
 まっとうな手段じゃ入手はむーりー

11:00
 一般サークル巡回開始
 俺の妹の島の人が半端でなく
 本を見るどころかぺっちゃんこにされる
 あきらめて次のジャンルへ行く

12:00
 東の巡回が終わり西へ移動
 ちょっと疲れたので休憩がてら知人を捜してみる

13:00
 西の巡回完了
 西のいつもの場所で知人を捜してる最中に案の定寝てしまう
 やっぱり朝3時出発はきっついですよ(汗 

14:00
 知人にも全員ではないにしろ会えたので退却準備
 秋葉も大変なことになってるだろうなぁ・・・・

15:00
 秋葉に到着
 同人誌ショップは考えただけで恐ろしいことになってるので今回は除外しました
 うろうろしてるとあれやこれやと財布の中身がぶっとんでいく(汗
 ねんどろいどのヒナギクさんが欲しかったんだけどどうも売れ切れっぽい?
 精神力が尽きたのと探す時間も無かったのでホテルへごー

18:00
 ホテルとーちゃく
 ぎりぎりで予約を取ったので喫煙室しかなかった(それでも残り1室とかやばかった)
 笑ってはいけないスパイ24時が見たいけど
 とっとと風呂入って寝よう

ヲタなおりの年末なんて毎回こんなもんさー
はやいとこロングのメイド服を着てあんなことやこんなことしてくれる
彼女を見つけないといかんですね(この発想の時点でもうだめぽ

であであ良いお年を

トラックバックURL

トラックバック

コメント

浮気皇

来ていたんだね。
チェックしてなかった。
次回は会えればいいんだけどねぇ~(笑)

ま、ともあれ、コミケお疲れさまでした。
よいお年を~♪

  • 2010/12/31 22:29

P.D.S. URL

総長からぷーさんともつさんが来てるってのは聞いてたけど
浮気皇様も来てたんだね
おりは巡回が13時ぐらいに終わって
その後は西館アトリウムのスタッフ詰め所前のいすで休憩してるんで
また次の機会にでもー

といいつつ秋葉は月一ぐらいで出てるんだけど
早番の時に残業が無いとき限定なので非常に不確定だったりします

いじょ、ヨドバシ秋葉の福袋行列よりご挨拶ですた
むー前の害人うぜええええええええええ

  • 2011/01/01 04:36

P.D.S. URL

いけね、書き忘れた
まっしゅも来てるらしいけど
昔のコミケ時に風邪をひいたまま無理に行こうとして
携帯ぶっこわしてから連絡先がわからなくなって困っております
おりが巡回終わる頃にはおそらく帰っちゃってるだろうしなぁ(苦笑

しかしヨドバシ秋葉の列は並び慣れて無い人が多くてやりにくいです
まずは自分の座る場所確保して列が動かなくなってから列外に出てくれと

  • 2011/01/01 05:18

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog