?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

今度はフェアレディZが通学中の列に突っ込みましたか

ドリフトが意図してなのか
アクセル踏みすぎて制御しきれなくなったのかが問題ですが
意図せずホイールスピンしたならアクセルを離しますので
さしずめ
「俺の運転はUMEEEEEEEEだろうがwwwwwwwwwwww」
とホイールスピンさせたのは良いものの
制御しきれなくなったが真相でしょうね

会社の近くを同じようなクルマが走っていて
十字路の前で爆音を立ててヒール・アンド・トウしています
そんなことする必要があるほど加速できる道ではないし
通常の運転で使用するような技術ではありません
まさしく「俺の運転はUMEEEEEEEEだろうがwwwwwwwwwwww」で
毎回毎回うざい以外の何者でもありません
それ以前にエンブレだけで止まろうとしてるのかもしれませんけどね

免許取りたてだとスピードの怖さを知りません。
単車の教習所で
「単車の免許取って一週間後にコーナーに100kmで突入して
 当然曲がりきれる訳もなく事故って死んだ」という話がありました
スピードの怖さが判ってない良い例だと思います。

昔にプロのレーサーがテレビで
公道では不確定要素が多すぎてとてもスピードなんて出せないと言っていました。
(路面状態や横からの飛び出し、周りのドライバーの運転技術などなど)
ホントに運転がうまい人は
危険なことをちゃんと理解していて無理はしません

当面は取り締まりが厳しくなり
単車の免許のように排気量規制が厳しくなるかも知れませんが
スピードの怖さと事故ったときの惨劇を
伝え続けることが重要なのだと思います
ねー?マスコミさん?

PS:
真相報道バンキシャが
「ドリフトとは進行方向とは逆にハンドルを切って後輪を滑らせる技術」
と言ってたような気がするのですが
逆にハンドルを切るのは後輪が滑り始めてからです
この番組は内容がDQN臭いし
過去に問題を起こしているので好きではないんですが
鉄腕DASHを見逃さないためにチャンネルを合わせておくと
どうしても目に付くんですよねぇ・・・・

「国がドリフトを出来るような施設を提供すればいい」
とも言ってましたが
膨大な土地が必要な上に
同時利用出来る人数もかなり少なくなりますので
利用料金は非常に高額になると思います
さらにこの手の若者は利用料金を出したがりません
そんな金があるならガソリン代に回して
峠を攻めたりドリフトスポットでドリフトしてると思います
過去にも思いつきであれこれ言って問題になってたので
いい加減に収録にして編集入れた方が良いと思います

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog