?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

使徒ギルガシ

ソロミッションでのパターン解析時に気が付いていましたが
ミルではめられるんですね(苦笑
こうなるとアホほど固い物体でしかないですねぇ・・・・

ハメないならある程度の準備は必要ですね

continue

神聖スキルでコンボを決めると
大ダメージを与えられるようですが
スキルが育ちきってないので
(各スキルランク1にするのにAPが200ずつぐらい必要)
検証は先になりそうですね

・まずはソロミッションでシールドオブトラストを上げる
 (ギルガシはアホほど固い・時間制限もある・報酬がお察しくださいなので無理に倒す必要はありません)
・ソロミッションでは鉱石流星雨と感染スキルと掴み攻撃しか使ってきません(掴み攻撃はNPCが阻止してくれます)
・指令内容の「鉱石流星雨に撃たれて行動不能状態になる」
 は素っ裸でソロミッションに突撃するといいかも
・マナシールドは貫通攻撃が多数のため意味がありません
 ライフポーションが必要になります
 やっとPTヒーリングとライフドレインの出番が来た感じですね
・監禁スキルが負傷なためファーストエイドが必要
 マナシールドに頼ってたので在庫がありませんでした(苦笑
・クリティカルは140以下では出ないようなので
 30%クリを確保するには170必要
・掴まれ対策のためデュアルガン使いが複数人欲しい
 (今のところの最大火力はフレンジーなので数人はいると思います)

・鉱物流星雨
 マナシールド貫通、難易度・自分の最大ライフ依存のダメージ
 難しいでガチで食らうと死ぬのでシールドオブトラストによる軽減が必要
 ギルガシがしゃがんで周りに風を吹かせながら力を貯めて
 空に飛び上がって降らせてくるアレ
 ガチで食らうと痛いのでシールドオブトラストで防御しなきゃいかんですが
 モーション開始時にギルガシ本体周辺にノックバックがあるで
 吹っ飛んでからシールドオブトラスト使う人の近くに行くんじゃ
 間に合わないですなこれは(苦笑
 明確な役割分担が無いなら自分でシールドオブトラストを使った方が良いです
 Fだと役に立たないので最低でも数字ランク欲しいです

・つかみ攻撃
 現在タゲってる人を掴んで結構痛い一撃を加えてくる攻撃
 捕まれたら周りの人が攻撃することで中断させることが出来ます
 ライフゲージの上に緑のあと何発ゲージが出ます
 発動時にファイナルヒットのような残像が見えましたので
 おそらくどんなに距離を取っていても掴まれるときは掴まれます

・伝染スキル
 マナシールド貫通、難易度・自分の最大ライフ依存のダメージ
 食らった人の周りの紫の丸の中に入ると感染します
 接近してる人が多数いるときに感染すると地獄絵図に(苦笑

・監禁スキル
 黄色の鉱石の中に閉じ込められ身動き取れなくなり
 時間毎に負傷ダメージが入ります
 誰かが割ってくれると脱出できるようです(時間経過でも脱出してるかも)

・魂吸収スキル
 一回見ただけではよく判りませんでしたが
 透明な自分がギルガシに吸収されると戦闘不能?
 ギルガシのライフにあと何発ゲージが出てましたので
 自分な自分を攻撃して足止めしつつゲージを減らせばいいんですかね?

16人戦闘なので結構な負担がかかります
Sandy世代4.5GHzクアッドコア+げふぉ680なら
エフェクト簡略化無しでもそこそこ動けますが
スキルを思い通りに出すことは出来ません
ノートPCだともっときついと思います
ドラゴン戦でどうすれば身動きが取れるかの検証は
しておいたほうがいいです
周りのキャラを簡易表示にするだけでも相当軽くなります

もっとも、PCゲーマーなら
プレイするタイトルに合わせてのPCの強化は必須です
(カーレースに軽自動車で出てまともに戦えないと言ってるのと同じ)
無線LANもダメです
ゲーマーなら有線LANじゃないと話になりません
ノートPC+無線LANでクソ重たいと文句を言われても
苦笑しか出てきませんよ

デュアルガンでダウラSE使いの人なら気が付いてると思いますが
ミル連打ペットAIは自分自身の行動にかなりの足枷をかけます
(銃を撃たない、スキル準備をしない、自分の座標がずれる等々)
今まで使ってきたミルAIは
ミルを使えない状態でもミルを連打してるようで
自分自身の行動が思い通りに出来ません
(ペットを含め時間当たりに送れる行動命令数には限りがある)
通常戦闘AIでも負担を感じますので
勝手に戦わないように命令モードにしてます

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog