?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

Cosmic twinkle star

20170618_001.jpg

テクスチャバグが頻発するわ
一曲目の終わりで高確率で蔵が不正終了するわ
ライブが始まらなかったり
歌っている最中にステージから落とされるわと
バグだらけですなぁ・・・・

前回の盆ダンスの時に
2曲目で上記と同じようにテクスチャが黒くなり
途中で蔵が不正終了

妙に人が多いなと思ったので
前回の蔵更新時にステージライブ時の
周辺キャラの表示数上限を増やして
色々なことが処理しきれなくなってるっぽい?

テクスチャ崩れが起こってるところが黒くなったら
蔵不正終了直前ってことですね(苦笑

【2017/06/19】

さらにスプラッター
20170619_001.jpg
ええ、これだけでは終わらずに
10秒後に蔵が不正終了しましたよorz

こっちはリログしたあとのまともな画像
20170619_002.jpg
おりのキャラが良い位置に立ってますね(笑


20170619_003.jpg

ステージに上がってない人が描画されていることと
ステージ後部で違う動きをしている人がいるので
ガチでキャラの描画処理をしてるっぽいです

曲の替わり時などに
キャラの再描画処理が行われてるので
蔵か処理しきれないんでしょうねぇ・・・・

バグ対応は海外タイトルよりずっと早いので
次の定期メンテで治ってるかもしれませんけどね

【2017/06/29】

20170629_001.jpg

http://pso2.jp/players/news/?id=11451

設定6実装時から放置していたバグのようなので
一週間ではどーしよもないデスヨネー

PC版のみキャラの詳細描画数を5に減らしてますが
周辺オブジェクト含めたテクスチャが
一定数を超えると起こるようなので
やっぱり崩れてます(苦笑

蔵の不正終了はしなくなりましたが
ライブ後は必ず蔵の再起動が必要ですね

緊急クエ開始後に落ちると
蔵の不正終了だろうが何だろうが
垢Ban対象ポイントが貯まるので注意

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog