?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

マウスのホイール動作

Windows10から
マウスカーソル下のウインドウを
ホイール動作出来るようになりました
IntelliMouseが世に出て20年経って
やっとこさOS標準の動作になりましたなぁ

ここで問題になってくるのが
今まで入れていたホイールアシストソフトで
Windows10のシステム上やEdgeやChromeなど
新APIを使用しているとホイールが反応しなくなります

Windows10なら
マウスホイール周りはOS依存で問題無さそうなので
ホイールアシストソフトは
アンインストールした方が良さそうです

ええ、鯖機のホイールアシストソフトを放置してたせいで
ずっとホイールが使えない状況でした
たまーにしか使わないので原因追及してなかったです(汗
(mouse without bordersを使ってるので原因はこっちかと思っていたけど最新版はWindows10も含めて対応してるですよね)
OSアップグレードな人はアンインストし忘れに注意です

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog