?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

こいつぁシャレにならない

仕事で使いそうだったのでVAIO Zに
月刊MSアップデートを当ててましたが
当て終わった後にまともに動かなくなりました

いやーここまでOSがぶっ壊れたのは窓98以来だなー(汗

システムの復元は相変わらず役立たず
その他の修復もどれもNG
エラーログを漁ってると
diskコントローラでエラーがちらほら出てるので
これはディスクが死んでるパターンか・・・・


クリーンインスコでダメだったらディスク死亡確定
特殊なSSDなので市販品は使用できず修理費5万↑コース

少し機能を削ったモデルが
秋葉の中古で3万で売ってたので
直すならそっちからパーツ移植になりますが
窓10もインスコ出来ないんで
直す価値は無さそうですね


使ってるSSDはSAMSUNG製のを2発RAID-0構成っぽいです

SAMSUNG製は今までHDDでもメモリーでもハズレを引いているので
今回、SSD死亡してたらSSDが追加されそうです

過去の苦い経験からSAMSUNG製は
母艦の構成部品に組み込まないようにしてましたが
正解だったようです(死

トラックバックURL

トラックバック

コメント

P.D.S. URL

再構築やら窓10アップデートとか遊んでいるときに
BIOS上からSSDが見えなくなったので
これはSSDが死んでますね・・・・

電源入れ直したら見えるようになりましたが
いつSSDのデータが破壊されるかわかったもんじゃないです

買い換えも含めて現行モデルのスペックを見てて
NVMeの3000MB/Sを積んでるようなんですが
これって熱でSSDが破壊されるパターンじゃ・・・・?

放熱が間に合わないと速度落とすみたいなんですが
速度を落とさなきゃいかんほど発熱してる時点で
ある程度ダメージが入ってる上に
ノートPCだと放熱なんてまともに出来ないだろうなぁ・・・・

  • 2017/09/27 22:38

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog