?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

絶対的なものさしが必要

同一労働同一賃金にしても
裁量労働制にしても
実現するためには絶対的なものさしが必要かと思います

ものさしが無いと
無茶な仕事量を押しつけられた挙げ句に
ノルマを達成してないと賃金が減らされるという
ブラック企業優遇処置なものになります

会社という組織内ですら
個人の能力を正確に把握することが出来ないので
年功序列という制度が生まれたわけなので
ものさしをどうやって制定していけばいいのか
道筋すら見えません

とりあえず言い出しっぺの法則で
「政治家の給料を支持率で決める」
から始めたらいいかと思います
そうすれば政治家は有権者のことを考えた行動をして
今までに何をしてきたかを
必死に説明するようになるんじゃないですかね

文書偽装や嘘なんかついたら
あっという間に給料ダダ下がりですね!

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog