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メタルマックスxeno
ラスボスまで終わりましたが
色々と調整不足感がありますねぇ
MM2Rのほうが完成度高かったです(汗
戦車乗れる場所で
戦車に乗ってないと即死なバランスはまぁいいとして
人間で行く必要があるリメインズは
2カ所を除いて敵と戦う必要が無いんじゃ無いですかコレ?
(雑魚戦の逃走成功率が高く、必須戦闘は相当弱く調整されてて下手すると雑魚のほうが強い)
戦車武器の弾の残数管理が必要なのに
戦闘中やメニュー画面で見づらい
たぶん、弾切れになったら逃亡して
トラベルマップですぐに拠点に帰還出来るので
開発陣も気にしなくなったんだと思います
(ベスターポートが多すぎて拠点に帰還するデメリットが無いに等しい)
他の戦車の情報が見たいときは
拠点に戻って乗り換えないと見られない
メンバー情報も見づらいですね・・・・
(全体的に必要な情報がすぐに出てこない)
ラスボス戦がだるい&バランス調整最悪
何回か調整してトライしてみても
撃破率25%とか絶望的な数値を見せつけられたので
MM2のサイクロトロンよろしく
見落としがあると思ってあちこち探し回しましたよ・・・
(怪しいところが何カ所かあったけど二週目じゃないと進めないオチだった)
結局のところ
特定スキルをうまく使えば楽勝なクソバランスでした
WANTEDのドロップ巡回を要求してきてるのに
システム的に巡回を考慮されてない
特にアホドナルド戦は
戦闘システムの未熟さも際立ちますね・・・・
ゆっくり飛んできてるミサイル叩き落とせよー
(ミサイル発射時に迎撃処理は終わってて遅いミサイルアニメーションだけ垂れ流してる。MM3やMM2Rはリアルタイムで迎撃してたので違和感ありまくり)
(そういえば何でこの戦闘だけ長距離レンジの武器じゃないと攻撃不可なんですかね?メタルサーガで不評だったシステムを逆輸入)
BGMも過去作品の使い回しばっかりですね・・・・
WANTEDは追加部分が多すぎてヨクワカラナイ
大砲がポンポンとへぼく聞こえる
サウンド部分も
ボリュームやサラウンド効果含めて調整不足に感じます
これは人には勧められませんね・・・・
MMが絶滅危惧種になってしまいました(苦笑