?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

垂直同期あれこれ

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1017166.html

へーへーへーへーへー
やたらと垂直同期の項目が増えてると思ったら
色々努力してるようですなぁ

FreeSyncが標準規格になりそうですが(苦笑


PSO2の推奨環境の仮想フルスクリーンだと
ウィンドウモードと同じなので
垂直同期周りの設定が効かないんですよねぇ・・・・

おりのPCではfps無制限にしても160fpsぐらいが上限っぽいことと
144Hzモニターを使っている上での妥協点として・・・・

マイドキュメント\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\
user.pso2 をハンドで修正

 FrameKeep = 155

としています
PSO2はfps制御があやしくて
155にすることでfpsが145ぐらいになります

おりのプレイヤースキルレベルだと
60fps→144fpsの違いが判っても
144fps→160fpsの違いが判らないので
画面のちらつき防止を採って144fpsに近づけています
fps無制限の爆速トンネルくぐりも捨てがたいんですけどねー

60fps≒16.67ms
144fps≒6.95ms
160fps≒6.25ms

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog