?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

めんどくさい

仕事で使ってる
社内システムからエクセルに取り込んで
リストを印刷するシステム(会社のシステム関連部署が開発)を
他の拠点でも使うことになり
他の拠点の担当者が使えるように整備してるようですが・・・・

おりが後から追加で作った部分が絡む部分でエラーが出て
貰ったメールを見てすぐに
 「たぶんおりが作った部分じゃ無く
  システム部署が改造した部分が怪しいから
  記述したテスト方法(所要時間15分)を試して
  その結果を連絡してね」
的な返事をしておいたのに
15分で終わることを一週間放置した上に
記述したテスト項目で引っかかったので
やっぱりおりが作った部分じゃなかったです

その後にシステム開発部署からの解析結果に
(今まで普通にやってた)「それをするとエラーが出ます」という
「仕様を知らない人が改造したことによるエラー」
と、おりの予想の斜め上を行ってました

片道2時間かけて現地に出向いて直してこいとまで言われてましたが
メールで記述したテストで引っかかって
おりにはお手上げですと15分でUターンするところでした


使い始める時期が客先との合意で決まってるのに
担当者も開発者も判ってなくて迷走してるので
このままじゃ期限に間に合わないんじゃないかなーと
他人事モードで見ています

仕事量が増えてる中で自分が使うシステムの開発
(同僚に似たことをやらせたら、だらだらと放置した挙げ句に他人に押しつけやがった)
と、かなりの無茶をやってるので
他拠点のごたごたにまでリソース割いてる場合じゃ無いっつーの

トラックバックURL

トラックバック

コメント

P.D.S. URL

先週のエラーが判った時点で
正常に動いてるサンプルを送ったはずなのに
システム部署に届いたのが今日だったようで・・・・

さらに一週間以上無駄にしましたね~

こんな会社のシステム部署には
絶対行きたくないデース

  • 2018/10/11 19:06

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog