?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

ギガ泥棒

まーた意味不明な単語が生まれてるなぁ・・・・
まちがった単語を通信会社が広めちゃいかんと思うんですが・・・・

最近の勉強不足の人は月額通信量オーバーのことを
「ギガが足りなくなった」
とか言っちゃうんですかね(呆

まぁ、広告に動画が使われるようになってきて
広告だけで数100KB~数MBぐらい喰われてると思うので
「ただでさえ邪魔な広告が動画垂れ流して容量喰ってるんじゃNEEEEEEE」
という気持ちはよ~く判ります
wWw<まぁこのプランに入っても広告はSNSや動画配信サービスじゃないんで
   通信量喰われるのは変わらないんですが

一昔前はクリックするまで動画が再生されなかったはずなので
閲覧者の都合を考えない下品発想になってますね


スマホやパソコンなどをうまく使うためにも
やっぱりある程度の勉強は必要だと思います

会社でエクセルのファイルが100MBまで肥大化していて
100BASEでネットワーク構築されてるネットワークドライブに保存してて
保存が遅いなぁとか寝言を言ってましたからねぇ

さらに保存出来なくなったと言うので調べてみると
ディスククォータオーバーでした
ローカル保存で良いようなファイルや
数10MB喰ってるエクセルファイルが大量にあったりと
何でもかんでも放り込めばいいってもんじゃないっちゅーの(苦笑

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog