?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

攻殻機動隊S.A.C.の笑い男のロゴな待受画面

http://shiraizaka.jp/blog/files/LaughingMan_M.swf
LaughingMan_M.jpg

携帯待受で出来そうなことの実験その2
自分の携帯であるF-03Bに搭載されている
Flash Lite3.0のことしか考えてません
前に作ったAngelBeats!の待受ならばロゴが回転しないだけでしたが
こっちは何も表示されません


副産物

笑い男ロゴ生成機

文字の配置を一文字毎に処理しているため
他の文字列に差し替えることもできます


【2010/07/03】

文字を日付と時間とバッテリー残量%に改造した物も作ってみましたage

日時とバッテリー残量を取得するタイミングが
文字列が一週終わった時のため多少のズレが生じます
アニメーションを停止させているとそのズレはひどくなります
文字表示の部分をもっとシンプルに作ってれば
ここら辺も簡単に解決出来たと思いますが
今のところ良い方法が思いつきません
良い方法が閃いたら改造します(苦笑

上記サンプルで西暦の1000の桁が欠ける部分がありますが
携帯上で動作させればちゃんと表示されます
サンプルはFlash Lite 3.1用に作ったswfを
ブラウザ用のFlash Playerで無理矢理動作させていますが
FSCommand2の処理がおかしいようです
(当然といえば当然なんですががが)

http://shiraizaka.jp/blog/files/LaughingMan_M2.swf
LaughingMan_M2.jpg


【2010/07/04】

日時バッテリー残量バージョンの日付表記を
2010/07/04 から 2010-07-04 への変更と
フレームレートを12fpsから15fpsにしました
動作が速くなってると思いますが
F-03Bで待受にした上にテキストメモを表示させると
12fpsぐらいまで落ちて動きが鈍くなります

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog