資料室 > 対トレマーズ与ダメ計算機

対トレマーズに対して
カリカリのクリ装備とダメージ増加装備と
どちらが秒間ダメージが望めるかを知りたくて作成しましたが
単純に最低~最大ダメージ間のバランス%を期待単発ダメージとしているため
精度はあまり良くありません
参考程度に留めておいてください

ダメージばらつき分布がどうなっているかを調べないとズレの程度はわかりませんが
最大・最低を越えたばらつきが起こっていてそれを最大・最少に補正していると
上記の算出方法では実際の期待単発ダメージと比べ
バランスが0に近いほど小さく・100に近いほど大きく算出されます
(バランス20~80間ならばひどいズレは起こらないと思いますが‥‥)
また、防御による減算で
最低ダメージがマイナス(表記は0にしてます)になると
実際の期待単発ダメージより小さく算出されます

デフォ値の防御0・保護50は聞いた話と自分で殴ったダメージからの算出ですが
サンプル数が少ないため間違っているかもしれません
また、ほかのモンスターの防御・保護が判っていれば
値を変更することで転用できます

 

【更新履歴】
06/09/25   レイアウトを少し変更
06/09/22   クリ混じりの期待単発ダメージの算出を間違えていたので修正
防御があるときの期待単発ダメージの算出が間違えていたので修正
デバッグ目的でバランスとクリ発動率の上限を100に
06/09/21   リリース