とりあえずは魔法周りの数値データをまとめておきます
エンチャント 詠唱 3000ms 消費マナ 6 ランク 抽出
成功率ES
消耗率チャレンジ
可能回数魔法の粉
抽出率AP F 25% 70% 2回 50% 1 E 27% 60% 53% 2 D 29% 50% 56% 3 C 31% 40% 3回 60% 4 B 33% 35% 63% 5 A 35% 30% 4回 66% 6 9 40% 22% 5回 70% 7 8 43% 20% 73% 8 7 46% 18% 6回 76% 9 6 50% 15% 7回 80% 10 5 55% 12% 9回 83% 12 4 60% 10% 10回 86% 14 3 65% 8% 13回 90% 16 2 70% 7% 15回 95% 18 1 75% 5% 20回 100% 20 作ってみればwikiの丸写しに orz
wikiは情報が膨大で探すのが面倒なので
これはこれで残しておこう【07/04/07】
ランク8・4・1の人がエンチャを失敗し続け耐久が0%になったESが
もう一回使用出来る不具合が修正されたと聞き上の表をを修正しましたが
一回余計に出来ることではなく%表記を直したようで
今まで0%でエンチャ可能だったESは1%と表示され
8・4・1は相変わらず一回余計にエンチャントが出来るようです
しかし私は回数の方を直すべきだと考えていますので
表のチャレンジ可能回数は本来あるべき回数にしておきます
ランク アイスボルト ファイアボルト ライトニングボルト 威力 消費マナ 詠唱時間 AP CP 威力 消費マナ 詠唱時間 AP CP 威力 消費マナ 詠唱時間 AP CP F 10-20 1 2000ms 3 0 7-25 3 2500ms 3 0 1-40 3 2000ms 5 20 E 11-21 3 10 8-27 3 10 2-46 5 30 D 13-23 3 20 9-28 3 30 3-52 5 40 C 15-25 3 40 11-30 3 60 4-58 5 50 B 18-27 3 50 13-35 3 120 5-65 5 70 A 21-30 3 60 15-40 3 180 6-72 5 90 9 24-35 2 1500ms 5 70 18-45 4 2250ms 7 220 7-79 8 110 8 28-40 5 80 21-50 7 230 9-86 8 130 7 32-45 5 90 25-55 7 240 11-93 8 150 6 37-48 5 100 29-60 7 250 13-100 8 170 5 48-54 3 7 110 40-80 5 2000ms 12 260 20-110 4 1500ms 10 200 4 53-59 8 120 45-85 12 270 24-120 10 230 3 59-65 9 130 50-90 12 280 28-130 10 260 2 63-72 10 140 55-95 12 290 32-140 10 290 1 70-80 4 20 150 60-120 6 15 300 40-150 5 20 320
ランク アイススピア ファイアボール サンダー 威力 消費マナ 詠唱時間 AP CP 威力 消費マナ 詠唱時間 AP CP 威力 消費マナ 詠唱時間 AP CP 練 50-100 人:12 エ:8 巨:15
3000ms 0 0 100-300 人間:25
エルフ:15
ジャイアント:305000ms 0 100 7-50 人間:42
エルフ:42
ジャイアント:506000ms 0 50 F 100-110 人:16 エ:10 巨:20 2500ms 4 0 200-500 7 120 13-83 5500ms 2 80 E 105-120 6 10 300-800 8 140 20-133 4 110 D 110-130 8 20 400-1000 9 160 27-167 6 140 C 115-140 人間:20 エ:12 巨:25 2300ms 10 40 500-1200 10 180 33-200 9 170 B 120-150 12 50 700-1300 12 200 47-217 5000ms 12 200 A 125-160 14 60 900-1500 15 220 60-250 16 230 9 140-180 人:24 エ:14 巨:30 2000ms 20 70 1300-2000 17 240 87-333 4500ms 20 260 8 145-190 25 80 1400-2100 20 260 93-350 25 290 7 150-200 30 90 1500-2200 25 280 100-367 30 320 6 155-210 35 100 1550-2300 30 300 103-383 4000ms 35 350 5 170-230 人:28 エ:16 巨:35 42 110 1800-2500 35 330 110-417 40 380 4 175-240 48 120 1800-2600 40 360 117-433 45 420 3 180-250 54 130 1800-2700 45 400 120-450 50 460 2 185-260 60 140 1800-2800 50 450 127-467 55 500 1 200-300 人:32 エ:20 巨:40 70 150 2000-3000 60 500 133-500 3500ms 60 550
ランク ヒーリング パーティーヒーリング 回復量 消費マナ 詠唱時間 AP CP 回復量 消費マナ 詠唱時間 AP CP F 8 12 2000ms 2 20 4 6 3000ms 3 20 E 9 3 25 5 3 25 D 10 16 5 30 6 9 3 30 C 11 7 35 7 2000ms 5 35 B 12 8 40 8 5 40 A 13 9 45 9 5 45 9 15 20 10 50 12 12 1500ms 10 50 8 17 12 55 13 10 55 7 19 14 60 14 10 60 6 21 15 65 15 10 65 5 27 28 20 70 18 15 1000ms 15 70 4 29 22 75 19 15 75 3 31 32 24 80 20 15 80 2 33 26 85 21 15 85 1 40 40 30 90 25 20 500ms 30 90 詠唱速度変化とダメージ増加による使い勝手向上と
マナ消費増加による使い勝手減少との考察用に作成
(CPは判る人だけ見てください)全ての魔法はチャージ数が増えることで消費マナと詠唱時間が減少していきます
ヒールのみ1詠唱で5チャージされます
ファイアボルトはチャージ数分だけダメージ倍率がかかります
フルチャージ時はダメージ倍率が6.5倍になります
ファイアボールの威力のみフルチャージ時の物になります
さらにフルチャージしないと撃てないため
詠唱時間および消費マナを5倍弱と考えておいた方が無難です
サンダーはチャージ数だけ落雷数と巻き込める敵の数が増えます
最後の落雷のみ威力が1.5倍になりフルチャージ時には2倍になります【07/04/07】
中級魔法のマナコストが種族によって違うようなので加筆しました