?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

Mabinogi Multi Scheduler

mabinogiの時間に関する事柄を表示するFlashです
つかいかた:http://shiraizaka.jp/mabinogi/mms.html
ダウンロード:MabiMS.lzh

Windows上で動くEXE版と
ガジェット向けのs_line組み込み版もアーカイブしてあります

携帯版の簡易MG表
QRコード
http://shiraizaka.jp/mabinogi/swf/MobileEC.swf

------------------------------------------------
2010/05/16 タラのバイト二件追加age

------------------------------------------------

人様の鯖資源を勝手に使う輩がいたので

shiraizaka.jp/mabinogi/swf ディレクトリに
REFERER制限をかけてあります
外部のblogから呼び出しても表示されません
ご苦労様でしたー m9(^Д^)プギャー

人によっては公開鯖なんだから何しても良いだろとか言う輩もいますが
マナーのレベルだと考えています
(電車の乗降口で座ってる学生と同じ)
ブロガーにこういったことを無視してる輩が多いと聞いてましたが
思ってた以上にひどそうです
今じゃ無いと思いますがトランスファーレートの決まった
有料Web領域を借りれば判るんですけどね
(月当たりどれだけWebコンテンツのデータを送受信出来るかってことで、13年ぐらい前に借りてたWeb領域は制限があったんですよ)

トラックバックURL

トラックバック

コメント

P.D.S. URL

マニュアルに加筆しておきましたが
ErinnClockのようにswf呼び出しタグの後ろにadjustを指定してやれば
同じように時間調整が出来ます
blogなどでの訪問者向けはこっちで調整してください
詳しくは
http://shiraizaka.jp/mabinogi/mms.html
のソースを見てください

configをSaveしているとそっちが優先されますので
自分でカスタマイズしている人でも大丈夫です

私のアリンコ並みの脳みそに記憶している設計図では
問題なく動くことになっていますが
動作がおかしかったら知らせてください

  • 2009/09/06 20:09

P.D.S. URL

韓国ではG11S2でMGの周期が変更されたようで
修正が必要になるのは年明けぐらい?

  • 2009/10/04 14:22

P.D.S. URL

G11でMG周期が変わったようです
wikiに周期表が上がったら更新します(他力本願

G11S2で変更されたというのは
タラが3連続してるとかサイクルが不評で周期が変わった
という記事だったような?
早急に変わってしまう可能性がありますね・・・・

  • 2009/10/30 02:54

P.D.S. URL

wikiの未確定部分を
こちらで間違っていないことを確認取れたので
G11S1版を親記事からリンクしておきます

同時に携帯版も対応させておきました
携帯版のDL方法は今までと同じです

  • 2009/10/31 13:59

クマ鯖住人

はじめまして。いつも便利に利用しております。
DL版を元にVista/7用のサイドバーガジェットに仕立てようと企んだのですがパラメーターの?s_line=10を付けるとうまく表示できないようです。パラメーターなしにすれば表示しますけどただの時計・・・パラメーターなしで何行か表示する方法はあるのでしょうか。

  • 2009/11/06 17:37

P.D.S. URL

Vista/7が手元にないので実験が出来ませんが
Flash呼び出しタグを書いたHTMLをガジェットに入れるってのは出来ませんか?
空白が出てしまう場合はBODYタグに
leftmargin="0" topmargin="0" rightmargin="0" bottommargin="0" marginwidth="0" marginheight="0"
を追加してください

それでダメならば
exe版に使っているs_line埋め込み版を使わないとダメですねぇ

  • 2009/11/07 02:15

P.D.S. URL

仕事中にこの説明じゃ
Webサイトの知識がない人が見てもワケワカランってことに気がつきました(苦笑

http://shiraizaka.jp/blog/files/mms2.lzh
IEのmht形式でHTMLとSWFをセットで保存した物です
ActiveDesktopと同じ仕様ならこれで行けると思います

これでうまくいくようならば連絡ください
好きな行数で作れるような方法を用意します

  • 2009/11/07 20:40

P.D.S. URL

ActiveDesktopと同じ仕様なら
http://shiraizaka.jp/mabinogi/swf/MabiMS.swf?s_line=10
を登録しても行けることに気がつきました(苦笑
窓XP SP3上のActiveDesktopで機能していることは確認しました

デスクトップ上で表示したら適度なサイズに調整した後に
一回×マークで閉じると
窓の大きさと位置を記憶してくれるようです

  • 2009/11/07 21:03

クマ鯖住人

お返事ありがとうございます。どうもアクティブデスクトップとは全く違う仕様のようで、ガジェット本体のhtmlとバージョン等を記載したxmlの組み合わせです。htmlはそのものずばりなんですが、引数が付いてしまうとフラッシュとして認識できてない感じです。

<html>
<head>
<title>Mabinogi Multi Scheduler</title>
</head>
<body style='width:122px; height:160px;margin:0px;padding:0px;' bgcolor="#2080c0">
<script language="flash">setInterval('location.reload()', 600000);</script>
<embed src="MabiMS.swf?s_line=10" width="120" height="160"> </embed>
</body>
</html>

http://mus.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/vista_0e9d.html
ここのミク時計をサイドバーガジェットにする方法を参考に数字とsrcを弄っただけです。embedの部分をreadmeの方法に変更しても同じでした。bodyの幅がswfより広いのは、そうしないとガジェットの移動が出来なくなるみたいだからです。

  • 2009/11/08 15:08

P.D.S. URL

ググってみてダメだろうなぁ~とは感じてましたが
やっぱりダメでしたか
s_line埋め込み版を置いておきます
http://shiraizaka.jp/blog/files/mms_s_line.lzh

  • 2009/11/08 21:23

クマ鯖住人

ありがとうございます。埋め込み版でちゃんと表示されました!
http://caitin.net/img/meat35636.png

お騒がせしてどうもすみませんでした。

  • 2009/11/09 19:50

P.D.S. URL

おもっきりへぼさが出ちゃってますね(^^;;
Webサイトのデザインを崩さないようにシンプルにしてましたが
(美術の才能がまったく無くうまいデザインに出来なかったともいう)
ゲーム画面のウインドウから背景だけでも切り抜いて背景に指定すれば
もう少し見栄えは良くなりますかねぇ(苦笑

前の調査時に
ガジェットの仕様書は流し読みしてますが
ガジェットでも同じような物は作れそうですね・・・・

  • 2009/11/14 22:22

P.D.S. URL

09/11/25のメンテで韓国ではG11S2に適用されたMG周期が適用されたっぽいです
情報揃うまで様子見します

  • 2009/11/25 22:54

P.D.S. URL

2009/11/28 0:00現在wikiに載っていた周期を使用して修正しました
違っているところがありましたら知らせてください

今回組み込んだ周期表
組み込みの事情のためwikiとは開始箇所が違います

タルティーン
イメンマハ
タラ
ダンバートン
ケアン港
バンホール
イメンマハ
タラ
ティルコネイル
タルティーン
ケオ島
イメンマハ
タラ
バンホール
ダンバートン
ケアン港
タラ
タルティーン
ティルコネイル
ダンバートン
バンホール
タラ
ケオ島
ティルコネイル

  • 2009/11/28 00:36

P.D.S. URL

VAIO T 上の Windows7 Pro 64bit版 で
MMSをガジェットに入れようといじってみましたが
うまく表示されません

原因を調べてみたら
ガジェットはIEがコアになっていて
64bit版Windows上ではIEの64bit版を使用するため
32bit版しかリリースされていないFlashPlayerを利用することが出来ないそうです

FlashPlayerの64bit版が出るまで手が出せませんなぁ

  • 2009/12/02 03:10

クマ鯖住人

64bitのWindows7で32bit版のガジェットを動かすことも出来ます。タスクマネージャーでsidebar.exeを停止した後、
Program Files(x86)\Windows Sidebar\sidebar.exe
を起動するとsidebar.exe*32が起動します。以後は再起動しても32bit版が起動するようになりますよ。

  • 2009/12/06 09:37

P.D.S. URL

あ、この方法は再起動かけちゃうとダメだと思って試してませんでした
試したところ、再起動かけても大丈夫でした~

やっぱりと言うか残念なことに
透過設定しても背景が透過しませんね・・・・
時間が取れたらmabiのウインドウから
てきとーなウインドウを切り取って貼り付けてみます

  • 2009/12/10 16:47

トリアナのソロ

はじめまして。いつも確認に利用させていただいています。

修正された周期表と違う箇所を見つけたので報告させていただきます。

下から7行目タルティーンから、下から2行目ケオ島に今現在なっています。
間の4行が無いということです。

ただ、イベントが始まったのでその期間だけかもしれませんね。

  • 2009/12/18 16:13

トリアナのソロ

その後も全部ではないですが見ていると、相当入れ替わってますね。

きちんと順番を確認しないといけないようです。

  • 2009/12/18 18:22

トリアナのソロ

続けての投稿すみません。

WIKIで確認したところ、G11初期の周期表に戻っているようですね。

確認せずに報告してしまい、申し訳ありませんでした。

  • 2009/12/18 18:32

P.D.S. URL

な、なんだってー!!(AA省略
ログオンしてなかったので全く気がつきませんでした

おそらく次のアップデート(年内と予想)で正式に変わると思いますので
うちのサイトに貼ってあるMMSだけバージョンを戻して
携帯版と配布アーカイブはこのままにしておきます

早めの対応が仇になるとかネクソンさんホントやめてくださって(むぅ

  • 2009/12/19 23:26

トリアナのソロ

スキーイベントも終わったし、予想外に長い臨時メンテで
戻したかと思いきや、まだ初期のままですねぇ・・・

木曜(大晦日)の定期メンテで直すのですかねぇ・・・

引き続き利用させていただきますが、ご対応大変だと思います。

ガンバってください><

  • 2009/12/30 02:21

盛民

未だMG修正の気配なしotz
修正前の再配布は難しいでしょうか・・?

  • 2010/01/17 12:20

P.D.S. URL

アップデート予想を大幅に外してしまいました orz

Web配置用と20Line版のswfとexeをアップしておきます
http://shiraizaka.jp/blog/files/MabiMS_2_38.lzh

今週のメンテで更新されたらぐれてやるヽ(`Д´)ノ

  • 2010/01/17 22:14

盛民

早速の対応ありがとうございます~頂きました。

>今週のメンテで更新されたらぐれてやるヽ(`Д´)ノ
ネクソンこっちの予想外の対応するから十分ありえますね・・・
まぁでもいい加減対応して欲しいもんです

  • 2010/01/17 23:01

樽民

いつも利用させて頂いてます、再配布ありがとうございます!

S2うpデート内容の中に「* ムーンゲートの順序が変更されます。」というのがあるので、先行してきたのか早期実装間違いだったのか向こうでも二度にわたって変更されたのか分からないですが、S2では最新版にまた戻るのではないか…と予想しています。

  • 2010/01/22 13:39

樽民

どうやら今回のS2うpデートで最新ゲート表に変更されてるようです。

  • 2010/01/28 20:32

horo URL

いつもMMSを使わせていただいております。
大変便利なのでWindows sidberのガジェットにしました。
(すでに作られている方もいらっしゃるとは思いますが)
PCをあまりよくわからない人でもすぐ使えると便利かと思いまして、そのパッケージを私のサイトでダウンロードできるようにしております。
よろしければ、このまま再配布をさせていただきたいと思いますが、いかがでしょうか?
もし問題あれば削除いたしますので、こちらでお返事をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2010/03/03 21:52

P.D.S. URL

こんにちはー

配布元明記などの基本的なことを守って貰った上で
改変部分のサポートはそちらで行って貰えるのでしたら
再配布はかまいませんよ~
SWF側の原因と思われる問題が出てきたときは
連絡もらえれば可能な限りなんとかします

ガジェット化のやり方はそのものは
過去にコメントで出てきてますので
初心者向けにパッケージ化を考えていましたが
母艦が窓XPな上にスタンドアロンプレイヤーで使っていて
必要に迫られず放置してました(^^;;

  • 2010/03/04 01:47

horo URL

ご承諾ありがとうございます。
では、ガジェット版の再配布を継続させていただきます。

またXPでもVista/7のガジェットをそのまま動かすことができます。
方法はこちらのサイトに書いてあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/692482.html
私もこれでXPマシンでVistaガジェットを使っています。
そのまんま動きますので是非お試しください。

  • 2010/03/04 21:17

horo

銀行アルバイト追加の予定はないでしょうか?

  • 2010/05/11 23:21

とおりすがりのジャイ

FlashベースならばMMSをAdobeAIR化できるんじゃないのとか考えてみたり。

  • 2010/05/12 19:19

P.D.S. URL

>銀行アルバイト
すんません、今まで存在すら知りませんでした
週末にでも追加する予定でいます

>AIR化
少しいじってみましたが
スタンドアロンプレイヤー同伴版と比べると
透過処理は可能なんですがドラッグが面倒になります
前回終了時のウインドウ位置を記憶しないようなので
ドラッグが面倒なのは致命傷になります
透過させない場合はスタンドアロンプレイヤー同伴版とまったく同じになります
少し触っただけの状況では
ランタイムを導入してまで導入する価値があるかに疑問に感じました

AIRファイルのパブリッシュはFlashCS4から出来るため
需要があるようならば配布アーカイブに入れることも考えます

AS3.0化すればAIR独自のAPIを利用できるらしいので
ウインドウ位置記憶問題は解決するかもしれませんが
AS3.0化はかなりの手間がかかります

  • 2010/05/14 07:54

P.D.S. URL

タラのバイト一覧から抜けていた
銀行と法皇庁のバイトを追加しました

あと試験的にadobeAIR形式もパブリッシュしてみました
http://shiraizaka.jp/blog/files/MabiMS.air
MMSがAS2.0な上にコンポーネントを使っているため
以前から同伴しているexe版と同等のことしか出来ません

AS3.0で作ったベースswfから2.0で作った物を呼び出す方法もやってみましたが
コンポーネント周り(タイマーの設定やストップウォッチのボタンとか)がうまく動きません
コンポーネントは相当怪しいことやってるからなぁ・・・・

  • 2010/05/16 22:25

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog