?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事一覧

翼好きが多いらしい

ライブは相変わらずスプラッター不正終了が治りませんねぇ・・・・
まぁ1年以上手を出せずにいるようなので
ライブブーストをあきらめて
クエストに出るかカフェにいるかで
その場に居合わせないようにしています(苦笑


メインで使っているクラスは
全てレベル80達成しているので
経験値を他のクラスに回すようにしてます

ブレイバーのレベルが80になったので
ダブルセイバーなファイターのレベルを上げてます


ゼイネシスヴァーペンなら
そのまま使っても良かったんですが
*断翼ロート=ラウトを被せています

PSO2プレイヤーは翼好きが多いらしいですが
おりも大好きです♪

20170626_001.jpg

20170626_002.jpg

元はPSO2esに出てくる創世器ですね
え?esはSGチケと経験値チケと
コレクトサーチしかしてないって?
おりも操作性の悪さでさじを投げてます(汗

下手なクエスト行くなら
esのクエをこなしてるほうが
経験値効率は良かったですけどね


ゼイネシスサーベルの+35強化と特殊能力付加
ゼイネシスヴァーペンの+35強化に特殊能力付加失敗とで
かなり散財してます

夏に実装されるヒーロー次第で
絶対使わないと思ってた
タリスを用意しなきゃいかんので
ゼイネシスギアの+35強化と特殊能力付加は様子見してます


お小遣い稼ぎに疲れたのでひなたぼっこの図

20170626_003.jpg

Cosmic twinkle star

20170618_001.jpg

テクスチャバグが頻発するわ
一曲目の終わりで高確率で蔵が不正終了するわ
ライブが始まらなかったり
歌っている最中にステージから落とされるわと
バグだらけですなぁ・・・・

前回の盆ダンスの時に
2曲目で上記と同じようにテクスチャが黒くなり
途中で蔵が不正終了

妙に人が多いなと思ったので
前回の蔵更新時にステージライブ時の
周辺キャラの表示数上限を増やして
色々なことが処理しきれなくなってるっぽい?

テクスチャ崩れが起こってるところが黒くなったら
蔵不正終了直前ってことですね(苦笑

【2017/06/19】

さらにスプラッター
20170619_001.jpg
ええ、これだけでは終わらずに
10秒後に蔵が不正終了しましたよorz

こっちはリログしたあとのまともな画像
20170619_002.jpg
おりのキャラが良い位置に立ってますね(笑


20170619_003.jpg

ステージに上がってない人が描画されていることと
ステージ後部で違う動きをしている人がいるので
ガチでキャラの描画処理をしてるっぽいです

曲の替わり時などに
キャラの再描画処理が行われてるので
蔵か処理しきれないんでしょうねぇ・・・・

バグ対応は海外タイトルよりずっと早いので
次の定期メンテで治ってるかもしれませんけどね

これはいいものだー

2015年のイベントアイテム交換&トレード不可のせいで
交換出来ずに指をくわえて見ていた武器迷彩が
今行われている5周年記念イベントでゲットできましたよー

20170617_001.jpg

20170617_002.jpg

カタナ用の武器迷彩 *ユキガラス です
鞘がなんか太いですが
服も白系にすると思ったより気にならなくなりました
カタナの斬撃に白いモヤモヤが出るのもお気に入り~


20170617_003.jpg

20170617_004.jpg

こっちはジェットブーツ用の *ブーツオブミシェル です
翼好きにはたまらんですのー

アストラドライブの翼っぷりも好きなんですが
ほかの武器に乗り換えたら変わっちゃいますからねぇ・・・・

防具は形が気に入らなければ消すことが出来ますが
武器は消せないので武器迷彩を被せて形を変える必要があります
衣装と一緒に武器迷彩も増えていく・・・・(汗汗


衣装はカテドラルリトル(雪)で
カテドラルスーツを羽織ることで雰囲気を変えてます
カテドラルリトルは背が高いキャラでは扱いづらいですね・・・

オーバーニーソだと絶対領域が無くなるので
少し丈が短いハピネスニーソックスBで確保しています

ストライクガスト零式中はスカートの中が丸見えなのは
お約束ということで(爆
(中が亜空間なマビノギとは違ってしっかり見えますよ?)

節目の大幅バランス調整

http://pso2.jp/players/support/measures/?charid=i_measures_20170610_2

イカれたダメージが出せてしまうスキルが
軒並み弱体化されるようです

あんまり詳しく調べてないですが
100万ダメージリミッターが付いたってことは
組み合わせ次第で100万を平気で超えるダメージが出せるってことですよね・・・・

かなりのリスクを背負って
20万~30万ダメージを出すのが精一杯の状況なので
確かに馬鹿らしくなりますね


Episode5と英雄がいやな予感しかしませんね・・・・

Creators Update

Creators Updateがインストールされると
WindowsとMSがらみのアプリの設定が初期値に戻る物がいくつかあるようです

録音時のボリュームが100%→66%になって
Xboxアプリの録画設定が初期値に戻っていました
(アップデート時に再インストールしてデフォ値に戻ってる??)

気がつかないまま使って
検証用に録画している動画が
ボリュームが小さいビットレート不足ボケボケ画質になって
細かな部分が見えなくなってました

Windowsに最初から入っているアプリを使ってる場合は
一回設定を見た方がいいかもしれませんね

ナビゲーション

新着コメント

Re: nPro様とNP1002エラー 2017/06/27 00:56
By P.D.S.
Re: nPro様とNP1002エラー 2017/06/25 22:01
By  
Re: nasが見えない 2017/05/09 02:22
By P.D.S.
Re: 一週間でデウス弱体化ですか 2017/05/01 21:03
By P.D.S.
Re: MS様はクリーンインスコしろと申しております 2017/04/09 21:17
By P.D.S.
PHP Blog