?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

やっぱり漏れてるか

年単位で放置しているマビノギで使っていたサブ垢に
複数のIPからログイン警告が届いていたので
調べてみると見事にやられてますね・・・・

通常使ってないID名にログイン失敗の形跡も無く一発で入られてるので
たぶんネクソンから流出してるんでしょうね

まぁ過去にメイン垢でやられてから
いくつか対策を施すようにしてますが
人数制限ダンジョンに入ったりとかのサブ垢だったので
ワンタイムパスもかけずに放置していたのが悪かったか(苦笑


りあるでドタバタしてるときに
垢周りのメンテはちょーっときついですなー

ちなみに
SNS垢でログインは
SNSから受け取る情報を決めてるのは設置してる業者側で
SNS運営やユーザーでは無いので要注意です

仕様が判らない上に
偽装やIDパス抜き取りを見破る手段が思いつかなかったので
手を出してませんでしたが
思った以上のクソ仕様で使い物にならないですなー
(検索履歴や購入履歴とかも漏れてるよ)

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog