?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事一覧

これで向こう5年ぐらい行けるかな

20190119_001.jpg

ボーナスでNASのHDD交換ですよー

RAID1構成なので10TBになりますが
これだけあれば二発に分けてたデータを統合してもおつりが来ます
今のデータの増え方なら寿命が尽きるまで持つでしょう

今のHDDも高耐久モデルで
Power_On_Hoursが枯渇しそうだけどエラーは全く吐いてないから
もーちっと放置でも良さそうなんですけどね
(まぁ4年半使ったのでOKでしょう)


左のマウスは今使っているマウスで
ホイールの動作不良が出てたので
ついでに買っちゃったものです

今まで使ってたRIVALは形状や機能面も気に入っていたので
分解してホイールのロータリーエンコーダ交換という手も考えましたが
横のラバーがどろどろに溶けてるので交換ということで(苦笑
別で使っているRIVAL300は溶けてないんで
300から素材が変わったのかな?

ちょっといじった感じでは
RIVALに比べて重量が軽くなって
ホイール含めてボタンのクリック感が軽くなって
さらに洗礼されたような印象を受けます

次に壊れたときに横のゴムが溶けてなかったら
分解修理してもいいかなーと思わせてくれます

どっぷりはまった・・・・

さくらインターネットの独自ドメイン上にSSL導入(https化)時に
Let's Encrypt 導入完了メールが届いた後に
全てのページが404 Not Foundに・・・・

ありゃ?別ディレクトリに移動とか
やらなきゃいかんことがあったかな?と思って
色々資料を読んでみても特に記述無し

.htaccessの設定が生きていたんで
どーも違うっぽいなぁ~と思って色々調べていると
ドメインのウエブのパス設定が勝手に書き換えられていました
(通常なら「/」になってるのが「/0」になっていたので「/」に再設定)

同じようにはまった人がいましたら確認してみてください

https化

https化しようとしたものの
絶対パスで書かれてる物が見事に引っかかりましたねぇ・・・・

サイト内全部直すのも非常にめんどくさいので
とりあえずこのblogだけhttps化しておきますが
記事内の画像表示等で絶対パスを使っているため
この記事(2019/01/09)より古い記事を表示すると警告が出るときがあります

このblog内で挙動不審がありましたら知らせてください

在庫が怪しいと思ったら・・・・

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1160731.html

あちゃーAbeeも倒産しちゃったんですか
星野金属といいPCケース専門ってのは無理なんですかねぇ・・・・

あけちゃいました

20190101_001.jpg

笑ってはいけないを見つつ
PSO2の飾りが神社に変わるのを見るのが3年連続とか暇人ですね(苦笑

あけましておめでとうございます
ちょーっと体が悲鳴をあげているので
今まで払った年金の元を取るまで生き残れる体調にしなきゃいかんですね

ナビゲーション

新着コメント

Re: おわかりいただけただろうか 2019/02/13 02:20
By P.D.S.
Re: おわかりいただけただろうか 2019/02/03 13:37
By P.D.S.
Re: スマホ死亡 2019/02/02 02:05
By P.D.S.
Re: スマホ死亡 2019/02/02 01:58
By P.D.S.
Re: 母艦・鯖機のHDDBackUp(Acronis True Image編) 2019/01/25 13:41
By P.D.S.
PHP Blog