?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

おわかりいただけただろうか

20190203_001.jpg

購入から2年半経ってあともう半年頑張って貰おうと思っていた
Xperia X Performanceです
バッテリーが膨張して裏蓋が持ち上がってます(キャー

カバーを付けていたのでバッテリー膨張に気がつかず
そのままお風呂でゲームってたら内部にたっぷり水が入り
タッチ操作が出来なくなって気がつきましたが
もう時既に遅しでした(死亡

そういえばバッテリーの消費が異常に速かったなぁ・・・


こうなっては緊急を要するので
iPhone XRのホワイトに買い換えちゃいました
リアカメラの出っ張りが残念だなぁ・・・・

こんな状態でもOS自体はまともに起動していて
機嫌が良いとタッチ操作も受け付けてくれたので
電話帳のサルベージだけはなんとか出来ました
(docomoショップの店員さんあれこれ試してくれてありがとう)

Android→iPhoneだと
docomoの電話帳バックアップからの復旧が出来ないんですね・・・・
(iOS版が無い)
Google垢に預けてあればそっちから復旧できるっぽいですが
しばらくGoogleはいいや(苦笑

ワンタイムパス系は復旧パスワードを控えていたので
完全に起動してなくても何とかなりましたが
控えてない状態で即死させると
かなり面倒なことになりますねぇ・・・・
(お財布ケータイ系はめんどくさいんだろうなぁ)


iPhone XR
何世代も前のスマホと比べちゃいかんですが
全ての動作が速いですね・・・・
おまけに同じことやらせても全然発熱しない・・・・

使い慣れたらiOSのほうが使いやすいかもしれません

カスペルスキー曰く
今のiOSの仕様では他のアプリの監視が出来ないので
(OSに介入出来るレベルの権限が得られない)
セキュリティソフトは提供出来ないとのことです
(URLフィルタリングぐらいしか出来ないぽい)
なんかおっかないですがiOSを信用するしかなさそうですね

トラックバックURL

トラックバック

コメント

P.D.S. URL

このタイミングでLightningケーブル数本買わされたのがすごく痛いです

  • 2019/02/03 13:37

P.D.S. URL

なんでXRか?

CPU(SoC)が同じなのに値段が安かったのと
有機ELディスプレイの寿命(とSamsung)が信用出来ないからですよ~

今度こそは3年以上使いたいので
OSのサポートが長くてモニターの焼き付きの起きないことを考慮しています

  • 2019/02/13 02:20

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog