?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

Angel Beats!のANGEL PLAYERっぽいもの

携帯用の待受画像とスクリーンセーバーっぽいのをFlashで作りました


http://shiraizaka.jp/blog/files/AB_AP.swf

F-03Bだとかなり重たいですね・・・・
F-03Bであまり違和感が出ないように分度器の画像とFPSを調整してあります

【2010/12/24】
この携帯待受はFlashLite3.0+ファイル容量を考えずに作ったため
動かない機種が結構あると思います
分度器の画質を落として100KB以下にした上に
コードをFlashLite1.1に書き換えたものも置いておきます
http://shiraizaka.jp/blog/files/AB_AP_Lite.swf
FlashLite1.1化したのでFlashが使える携帯ならこれで動くと思いますが
自分では使わないためデバッグしてませんので
おかしいところがあったら知らせて貰えると直すかもしれません


こっちはスクリーンセーバー向けに作ったswfです

http://shiraizaka.jp/blog/files/AB_AP_SS.swf


【2010/11/11】
昔からあるswfスクリーンセーバー化ツールであるLightSaver
作ったscrのインストールやアンインストールが手動になってしまいますが
設定で半透明化させたり背景色を変更出来たりします

LightSaverからscrを作りたい場合は
分度器と文字の合成方法を変更した
http://shiraizaka.jp/blog/files/AB_AP_SS_2.swf
のほうを使ってください

背景の色を 赤:99 緑:0 青:0
画面の透過を有効にして透明度を224にするとこんな感じになります
AB_AP_SS_2.jpg

PS:
デフォ設定だとキーボード入力が無いと止まらない設定になってますので
再生タブからマウスのどの動作で停止するか設定したほうがいいかもです
おりは左右どちらかのボタンが押されたら止まるようにしています

あとWindows7上でも動いてます
LightSaverフォルダが別の場所に作られること以外は問題無いと思います


【ダウンロード】

AngelPlayer.zip

上のFlash全部 +fla:ver Lite Edition for Windows
Windowsのスクリーンセーバーに変換したものをまとめてあります


【2012/01/29】

20120129_003.jpg

文字列を自分で書き換えられて保存するように改造したものです
文字列書き換えは
ローカルにダウンロードしたこのswfをブラウザで開くなりして
スタンドアロン動作させた状態で行う必要があります
使い勝手わるいですねー(苦笑

http://shiraizaka.jp/blog/files/AngelPlayer.swf

Light Saverでscr化してWindows7 64bit版でテストしてますが
どーもLight Saverの設定保存の挙動が怪しいようです
設定ファイル読み込み時にファイル名9文字制限が発生してるようなので
Light Saverで使用する人は
ファイル名を9文字以下にリネームするなりしてください
(前9文字がほかのscrと合致しなければたぶん大丈夫だと思います)

トラックバックURL

トラックバック

コメント

tn MAIL

素晴らしいです!最近Angel Beats!を再度見ていて探していたのでドンピシャリでした!ありがたく使わせていただきます!

真ん中の容量が書きかえられたりしたらもっとおしゃれですよね。すいません、素人の意見でしたm(__)m

  • 2010/11/10 22:46

P.D.S. URL

>容量書き換え
出来ないことも無いんですが
かなりめんどくさいことになりますごめんなさい><

Flashは元々Web上のコンテンツを作る物で
ローカル上で動かすと色々と制約がめんどくさいんです

  • 2010/11/11 20:12

tn

>容量書き換え
そうでしたか、わざわざ返事ありがとうございました!

背景を自由に変更できるバージョンも大変気に入りました!こちらもありがたく使わせていただきます!

  • 2010/11/16 02:10

HS

僕も入れさせていただきました。携帯版は、時計のほうが便利かもしれません。GBのあたりが。

  • 2010/11/28 18:05

P.D.S. URL

いじってみました
こんなんでよろしいでしょうか?

  • 2010/11/28 22:31

椎名

どうやってスクリーンセーバーに設定できますか?

  • 2010/11/30 19:54

P.D.S. URL

全部詰め合わせの
http://shiraizaka.jp/blog/files/AngelPlayer.zip
この中に入ってる
AB_AP_SSInst.EXEを実行すればインストールできます

あとは画面のプロパティなり個人設定なりのスクリーンセーバー選択画面から
AngelPlayerを選択してください

Macな人は
fla:ver Lite EditionのMac版をDLしてきて
AB_AP_SS.swfをスクリーンセーバーに変換してください

ほかのOSでのやり方はわかりません

  • 2010/12/01 07:44

a member of SSS

おぉ~ これはっ
丁度友人とangel playerのflash欲しいな~って言ってたところだったんです。
作るの面倒だったんで、使わせて頂きます
本当に有難うございますっ

  • 2010/12/16 02:39

nom

ありがとうございます!
ケータイ用頂きましたが、
なんか容量が大きすぎて、ケータイで再生できなかったのですが、
容量を100KB以下にしてもらえませんか。

  • 2010/12/17 19:54

P.D.S. URL

申し訳ない
ファイル容量制限のことをすっかり忘れてました

http://shiraizaka.jp/blog/files/AB_AP_100KB.swf
分度器の画質を落として容量を削ってみましたので
これを試してみてください

  • 2010/12/18 04:57

P.D.S. URL

携帯待受なんですが
動く機種を増やすためにFlashLite1.1化しました
http://shiraizaka.jp/blog/files/AB_AP_Lite.swf
Flashが動く携帯ならこれで動くと思います

  • 2010/12/24 20:17

nom

ありがとうございます。
無事携帯に入りました!

  • 2010/12/27 21:50

hisako

スクリーンセーバーでありがたく使わせていただいてます!
そこでなんですが、PC起動画面やデスクトップ画面に設定は出来ないでしょうか??

  • 2011/10/23 02:31

P.D.S. URL

動作中の画面をキャプチャして
壁紙に設定するぐらいしか思いつきませんごめんなさい

WindowsXP以前ならActiveDesktopを利用して出来るらしいですが
Windows7では使えなくなってるっぽいです

  • 2011/10/23 21:09

hisako

お返事ありがとうございます^^
さっそくやってみます!

  • 2011/10/24 16:44

P.D.S. URL

発作的に文字列を書き換えられるように改造しました

文字列書き換えは必ずローカルにダウンロードしたswfから行ってください
このサイト上の物で書き換えても適用されません
(Flashのセキュリティ仕様のため私にはどーしようも出来ません)

  • 2012/01/29 16:15

ANど

壁紙もお願いしたいんですけど…

  • 2012/03/15 18:39

ケータイの待ち受けってどうやるんですか?

  • 2012/03/24 22:14

P.D.S. URL

どちらも必要な項目ややり方は
本文やコメントに書いてありますので
それで理解出来ないようでしたら
基本的な知識が不足していますので勉強してきてください

あくまで私が個人的に使う物のお裾分け程度の物で
サイト内にアフィ埋め込んだりとかせこいことはしませんが
使う側にもそれなりの知識を要求させてもらいます

  • 2012/03/25 19:39

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog