?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

キューブの足回り交換

オレはシャシーの改造屋だ!いろいろやれるゼ!
あんたのクルマもチューンアップするかい?
→はい いいえ

で、どのコの体をいじらせてもらえるんだ
は、はやくきめろよ!

キューブちゃんか・・・・
このコの体をどうかえたいんだ?
 弾倉アップ
 守備力アップ
 穴をあける
→足回りの交換

ほーーーーーーー
キューブちゃんの足回りをオーリンズのDFVに交換したいってわけか・・
いいぞ!いいぞ!オレはそういうムチャが好きだぜ!
17万円だ!いいな?
→はい いいえ

よーし!オレにまかせろ
わるいようには しねぇ(ゴンカンコン
20110109_004s.jpg

よーし!かんりょうだ!
かわいがってやってくれ!
20110109_001s.jpg

とまぁメタルマックス2の中毒気味な改造屋っぽい長ったらしい前触れですが
ホイール変えてからずーっとやりたかった足回りを交換しました

20110109_002s.jpg

20110109_003s.jpg

ネットで調べても車高を落とすだけの足回りが多く
乗り心地を優先したかったおりにはあまり参考にならなかったので
ホイールを買ったショップに相談したら
オーリンズのDFV(前後20段減衰力調整付き)を勧められそれに決めました

車高を落とすのが目的ではないのですが30mmほど落ちてると思います
(タイヤとフェンダーの間に指4本入ったのが指2本入るか入らないかになった)
この足回りはフロントの車高調整は出来るんですが
リアの車高調整は出来ないんですよねぇ
そのためリアに合わせる格好でフロントも合わせて貰いました

もともと車高が低い車の車高を落としたため
大きな車止めだとマフラーやフロントバンパーがぶつかります
マフラーの交換も考えてたんですが選択がかなり難しくなりました(むー

12月下旬に交換して500kmほど走ってみましたが
高速でコーナーを曲がる時に感じていた
外に放り出されるような感触とハンドルが切れすぎる感覚が無くなり
道にがっちりと食いついた感触で思った通りに曲がってくれる踏める足になりました
通勤は山道がメインなのでかなり良い感じです

あとは耐久度(劣化)が心配ですね・・・・
オーバーホールに出すとなると10万ぐらいかかりそうですなぁ・・・・

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog