?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

よーく考えよータイヤも大事だよー

都会から外れているため幹線道路ではかなりスピードが出る上に
高速は月に一回ほど100kmほど走り
通勤でちょっとした山道を夜中の4時にかっ飛ばすことがあるので
足回りはそれなりに気にしています

タイヤも含めて足回りがどノーマルの時に
高速でスープラに煽られてアクセルをベタ踏みをしたときは
タイヤがブレてどうしようも無かったんですが
タイヤ・ホイール・ショックと一通り換装した後に
同じように高速でGT-Rに煽られアクセルベタ踏みしましたが
こっちはタイヤがブレるのを感じる前にエンジンの限界を感じました
まぁキューブじゃたかが知れてますけど
いじると良くなっていくのは判ります

ショックをオーリンズに換装する前にハンドリングに違和感を感じていて
操作を誤るとやばいなーと思っていたコーナーがありますが
一ヶ月ほど前に大量に花束が置かれていました
あーやっぱりやっちまった人が出たかーと思いましたが
毎日通っている道なので他人事じゃないっすね(汗

普通の街乗りよりかなりスピードが出てる現状なんですが
今のところセッティングに不満はありません
ただ、タイヤがミシュランのE3A(エナジー3。エナジーセイバーの前モデル)なので
もうちっとスポーティーなタイヤにしたらどうなるんだろ?
という疑問が頭に引っかかっています

で、前から気になっていたのがミシュランのPilot Sport3ですが
試したいけど結構な値段な上に外したタイヤを保管するスペースもないので
E3Aは破棄しなきゃいけないんで踏み込めずにいます
溝が無くなってからでも良いかなとも思ってますが
耐摩耗性が良いため今のペースだとあと2万Kmは走れそうです

ゴールデンウィークに使うことを計算すると
4月中旬までに交換出来ればいいので
もーちっと情報集めてみます
確定ではないですがGWは11連休になるという噂が流れてきてるんですよクチチチチ


・・・・ホントにちらしのうら的な内容ですね
もう少し役に立つ情報を載せられたらよかったんですが orz

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog