?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

レベルEのアニメ その12 その13

あータイトルが変わってたのは2話構成にするためだったんですね
あれ?サゾドマ虫は?(カサカサカサカサ

話を延ばすために色々と色づけされてしまってます
クラフト達はこんなに活発に動いてないし
ディスクン星人を含めたほかの宇宙人もこの話には関わってませんでした
色づけされた方へ視点を変えることが多いため
王子と王女のやり取りがかすんでしまってるように感じます
あと、もうちょっと偽物と疑う時間を長く取った方が良かったと思います
そのほうがラストのタネ明かしのおもしろみが上がります
ネタ明かし後に宇宙船がいっぱい出てくる演出は
タネ明かしの衝撃をもみ消してしまってるようで残念でした
まぁアニメでタネ明かし後のよろしくお願いしますで終わってしまっては
いまいちぱっとしませんからねぇ・・・・
原作はその先の話があったため
それで終わっても物足りなさ感はなかったんですががが

おもしろ地球大改造計画は2年後と言っていますが
原作では2年後は1998年から1999年になり
後日談で宇宙人は普通に地球で生活していたので
1999年に人類は宇宙人と公式に接触したとおもってました
アニメでは2012年に合わせて
来年と言うんじゃないかと思ってましたが考えすぎでしたね

後日談(サゾドマ虫)はきもすぎるので映像化できなかったんですかね?
それともDVD特典?
サゾドマ虫を表す表現として王子が
「ぼく好みの虫といえばだいたいわかるだろう」と言っています
こーゆーセリフ回しが面白いんで
アニメ化で出てこなかった楽しみを探すために
原作を読んでみるのも良いと思います

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog