?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

マビノギ英雄伝 先行プレイレポート その1

が終わって秋葉をふらつき終わった所で力尽きております orz

鯖機でテレビを見ていてオンボードのサウンドは音質が気になるので
PCIe用の安いやつを探してみましたが意外とないんですね・・・・
玄人志向のCMIものを調達したので
こっちはCPUクーラーファンレス化と一緒に
別トピックで立てることにします


SSはCD-Rに焼いて持って帰って良いとのことなので
何枚か撮って持って帰ってきましたが
やっぱ動画じゃないとだめですよねー

11/3からクローズドベータが始まるそうなので
動画はそっちから持ってきます

とりあえずタイトル画面だけ貼っておきます
残りは家に帰ってからアップしますだ

20111001_001s.jpg


SSをアップしますた

20111001_012s.jpg

キャラ選択画面はこんな感じ

20111001_003s.jpg

20111001_004s.jpg

キャラを選択するとズームアップして
スタートするか問い合わせてきます

ログインすると建物の中にいました

20111001_013s.jpg

建物の中はNPCアイコンが左下に表示され
クリックすると話しかけるという
非常にシンプルな作りになっています
クエストなどがある場合は!マークなどが付きます

ここで家からの出方が判らずに困ってしまいました
どうもESCを押すか何かしらのウインドウを出してマウスカーソルを出し
左上のExitを押すと外に出られます

家中では移動をしないので常時マウスカーソル出しっぱなしでも良いと思います

20111001_008s.jpg

20111001_014s.jpg

家から出るとこんな感じです

ニワトリを掴もうと思って追いかけ回してましたが
どうも掴めないようです。残念。
気がつくと子犬がキャンキャン言いながら付いてきてました
無駄に細かい(笑

mabinogiと同じようにチャンネルがあり
町中ではいつでも移動することが出来るようです

20111001_002s.jpg

町中からクエストボードにあるところに向かい
クエストボードを開いたところです

ここで行き先を選ぶとどのパーティーに参加するかを聞かれます
将来的にはここで野良PTに飛び込むようなスタイルになるんですかね?

20111001_009s.jpg

パーティーを選ぶと船に乗り準備が出来るのを待ちます
左下の準備ボタンを全員が押すと出航します
また、船着き場に回復アイテムなどを売っている店があり
補充も出来るようです

20111001_010s.jpg

それではしゅっぱつしんこー

20111001_011s.jpg

今回二つあるダンジョンに行きましたが
これは二回目のほうだったかな?

20111001_015s.jpg

オブジェクトがたくさんあり
いじり甲斐がありそうですが今回はそこそこにして先に進みます

20111001_016s.jpg

左上がショートカットスロットで回復アイテムなどが登録されていました
その右隣の赤いバーがライフで緑色はスタミナのようです
スタミナは走ったりスマッシュを打ったりすると消費されます
回復はすぐにしますが敵と接近してやり合ってる最中に枯渇すると
命に関わるかも知れません

道中あれこれ試したりしててSSを撮る暇がありませんでした
ってボス戦も気がついたら終わってた(笑

20111001_017s.jpg

20111001_018s.jpg

20111001_019s.jpg

20111001_020s.jpg

ボスを討伐したらこんなカットシーンが入りました


文字数制限に引っかかったのでその2に続きます

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog