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P.D.S.のちらしのうら的な物

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マナシールド計算機

と言うわけで予告通り作ってきました

各項目を入力すると計算してくれます

Saveを押すと今の値を保存します
Loadを押すと前回保存した値を呼び出します

マナ消費量は保存せず毎回計算していますので
マナ消費量をいじった後に保存すると
次回呼び出し時に値がずれるかもしれません

仕様とかThanksとか

2012/07/03現在、
Mabinogi Wiki(http://mabinogi.wikiwiki.jp)に掲載されてる
・マナシールドランクごとの変換効率
・魔法攻撃力(小数点以下含む)*0.015 → Int1毎に0.00075増加
・細工レベル1毎に変換効率0.2増加
を利用して計算しています。

ヒーリングワンドによるボーナスが不明だったため組み込んでいません


Ver1.10
 魔法攻撃力増加ポーションと
 魔法攻撃力増加ES向けの補正値を追加
Ver1.00
 初版

メモ書き

wikiの情報が正しいとすると・・・・

・仕様変更前の堅さを取り戻すにはINT1134必要である
・細工1レベルにつきINT約267分の軽減効果がある
と言うことになります

マナシールド6・INT300とすると
細工無しの軽減率が49.4%で
細工5の場合は33.1%となり細工無しの約2/3の被ダメになり
細工10の場合は24.9%となり細工無しの約半分の被ダメになり
細工20の場合は16.6%となり細工無しの約1/3の被ダメになります
INTにより多少の差がありますが
細工10で被ダメ半分、細工20で被ダメ1/3と覚えてしまって良いと思います

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