?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

ボス厨モード

20130706_001s.jpg

ここ最近、1chでブラックドラゴン祭りがちょこちょこ開催されていて
それに参加したときに一気に探検レベルが上がった時があり
システムログを見てみるとフィニッシュを取っていました
昔と違ってテロップが流れないので気づきにくいんですよね~

もしかしてと思って
昔、サンドワームやデザドラを追いかけ回してた時を思い出してやってみると
7割ほどの確率でフィニッシュが取れています
運良くブラックドラゴン祭りに遭遇できたのもあり
リアル3日で探検経験値がカンストしました
(一回で5万の探検経験値が貰えるので10回で探検レベル30になります)

大量の手数を出さないと倒せない強敵だと
フィニッシュ決定はペットを含めた手数のみとなりますが
ペットが出せないため
1.リロード1
2.フレンジー1
3.ダウラSEの弾倉+8と射程+200改造
4.攻撃時の自分の立ち位置
5.ドラゴン歩行時の座標ズレへの対応
6.IAS装備(銃にオートマチック付けたらあとはどこかに+2付ければOK)
  ただし、IASに関しては要検証
  wikiでは乗ると乗らないの意見アリ。
  乗った場合はフレームレート低下時に性能を引き出せるかどうかの検証が必要

となり、条件が揃ってしまうと
ハイスペックPCを持ってる人のクリック連打ゲーになります

昔のサンドワーム戦は
サンドワームの次の行動や誰にタゲがいってるかを考えたり
ペットの立ち位置やAIのカスタマイズなど
プレイヤーのリアルスキルが問われてたんですけどねぇ
(行動を読み間違えたり自分とペットの立ち位置調整を失敗すると
 ペット共々数千単位のダメージをいただきます)


そう言えば前に見かけたペットを出してる輩は見かけなくなりました
やっぱりあれは黒だったようですね
黒でないにしろ
BOTでボスポップ情報集めてるバカが公開してる情報を利用したり
ペット即復活など黒に近いグレーなことをやられるとバカらしくなります

私がサンドワームから離れたのは
黒に近いグレーな奴らばっかりになって
一気につまらなくなったからです



IAS=Increased Attack Speed
攻撃速度増加の略文字で主に洋ゲーの用語です

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog