?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

景気が良くなった?なった?

うちの会社では昇級は4月に一回で
去年の悪業績では給料は上がりませんし
ボーナスも前期の悪かった業績で決まりますので
今回の夏のボーナスもあまり貰っていません

で、この状況下で各種値上げが続いているわけで
テレビで総理が「世の中明るくなったでしょ?なったんです!」
とか言ってましたが体感できるわけがないんです
相変わらず政治家は世間一般とは感覚がずれてますねぇ
(消費税増税を決行するための景気判断で景気が良くなったとしたいだけでしょうけど)
郵便で投票用紙が届きましたが
こんなんじゃ白紙投票ですね

政治家の報酬は歩合制にしたほうがいいかもしれません
本気で世の中を良くしてくれたなら
カルロス・ゴーンより報酬を払っても良いと思いますし
会議中に昼寝してて何もしてないならビタ一文払う必要は無いし
不正などで損害を与えたなら一生最低賃金で仕事をして
差額を補填に充てるなど損害を穴埋めしてもらいたいもんです

まぁ、この基準作りの時点でこけますね(苦笑

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog