?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

瀬戸際

年齢的に考えて向こう2年で
派遣やバイトやロボットでも代替えが効く程度の仕事をする人間か
代替えの効かない仕事もする人間かの瀬戸際に立っているため
ここしばらくは家に帰ってきても
ネトゲをやる精神力が残らないほどの無茶をしています。
(土曜か日曜に12時間は寝ないと回復が追いつきませんね)

前者になったら
いつ飛ばされたりクビを切られるかわからず
給料も減らされるかもしれない不安定な生活になり
後者になったら
精神力の消耗がさらに増えて
ヘタすると壊れてしまうかも知れません。

リーマンショックの再編成時に一緒に飛ばされ
その後も特に何も考えていない人の仕事を見ながら
「あの仕事なら精神力は残せるけど将来また飛ばされたりクビを切られる可能性があるよなぁ・・・・」
と、いつも悩みながら眺めているわけです。

せめて土日は身動きが取れる程度の精神消耗にしたいもんですが
・慣れる
・手を抜く(=前者になる)
・壊れる
のどれかになると思いますが(苦笑

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog