記事表示
リセマラ
スマホゲーで最初に引けるガチャを
蔵アンインスト→再度蔵インスト
を繰り返してレアが出るまで粘ることのようですね
昔からネットを触ってる身としては
鯖やプロバイダにとんでもない負荷をかける行為で
信じられませんね・・・・
おりのスマホに入っている
アズールレーンのファイルサイズが1.02GBと出ています
仮に音声データ抜きで600MBだとすると
一回リセマラするたびに
600MBのファイルをダウンロードすることになり
10回やったら6GBになるので
こんなことやってたらあっという間に
パケット上限に達してしまいます
そもそも
リセマラするようなゲーム設計に問題があるわけで
1.ガチャを納得いくまでその場で引かせる
2.リセマラ繰り返す時間より
普通にゲーム進めた方が手に入るようなバランスにする
3.最初に配布するものは固定しておく
などなど回避する方法はいくらでもあります
・・・・ここまで放置されてるのを見ると
通信キャリアとグルなのかもしれませんね(苦笑
ダウンロード回数が増えるので放置なんすよねー。
ダウンロード回数なんて役に立たないデータなのにねー
コメント投稿
ナビゲーション