?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

鯖のディスク容量が増えてた

鯖缶からのお知らせを全く読んでなくて
鯖のディスク容量が増えることを知らず
気がついたときには当社比233%増量の3GB→10GBになってました
とはいっても今の更新ペースではとても使い切れないですねぇ
動画をじゃんじゃん置けば
あっという間に無くなってしまうとは思いますががが

ドメインを取ってWebサイトを運営するだけなら
ずいぶんと安くなりましたが
鯖機一台まるまるレンタルはまだまだ高いですねぇ
jpドメインも昔は個人で取るのは非常に面倒で憧れでもあったんですが
汎用jpドメインが出たおかげで取るのはずいぶんと楽になりました

自分のドメインを取ってそこでWebサイトを作るのは
例えるなら家を買って住んでるようなもので
どこかのサブドメインを使ったり階層下を使ってるなら
マンションなりアパートなりで住んでいるといったところですかね?
実際は仮想ドメインがほとんどで
マンションの一室と同じだったりしますけど(苦笑

あ、あとメアドの@より後ろは自分のドメインになるので
@より前は好きな文字を取ることが出来るとかのメリットもあります
私はこれを使って複数個のメアドを作って用途ごとに使い分けてます

結局の所、ドメインを個人のサイトで取るのは
自己満足な見栄っ張りですね
だが、それでいい。
個人のWebサイトなんて自己満足じゃないか

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog