?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ

https://japan.cnet.com/article/35133531/

そういえばこんなボタンあったなーと思って記事を読んでいて
「Alexa、洗剤たのんどいて」が出来るなら確かに必要ないですね

これでもまだマニュアル発注なので
無くなりそうになったら家が自動で発注が最終目的のようです

ラジオで「5GでIoTが一気に加速する」と言っていたのを思い出して
「家」というよりも例えば
「洗濯機が洗剤が無くなりそうなときに自動で発注をかける」
になるんだと思います

つまり、「純正品の高い洗剤を売りつけられる」と言うことで
消耗品のある家電品にワンチャン生まれるということになりますね~
(他にも、お風呂がシャンプーや石けん・トイレがトイレットペーパーを発注しちゃうかも)

 

え?すでにそうなってるって?

うちにはそんな高級家電品は無いんですよ(苦笑


そういえば会社のコピー機は
トナーが無くなりそうになるとネット回線経由で発注が掛かって
数日中に新品のトナーが届きますね

トナー切れ表示で止まって
中身が微妙に残ってるからとフリフリして再投入すると
再度発注が掛かって新品のトナーだらけになるからやめてくれ
と言われたことがあります(苦笑
(コピー枚数でのレンタル契約なのでトナー代はレンタル業者持ち)

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog