?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

Windows10のゲームモード

気がつかない間に
Xboxの録画機能がWindows標準になってたり
(Xboxにサインインしなくてよくなった)
方針をころころと変えてきますが
追加された機能にゲームモードというのがありました

ちょっとPSO2で試してみましたが
ゲームモードにすると逆にFPSが落ちますね・・・・

このゲームモードというのが何をやってるのか判らないんですが
FPSが落ちていると言うことは設定に失敗しています

おそらく
・ゲームのプログラムとネットワーク通信の優先度アップ
だとは思いますが
間にnProが入っているので
nProの優先度を上げて
PSO2本体の優先度が下がっているのかもしれません


Windowsが標準で録画機能を持ってしまったので
GeForce ExperienceなどのGPUベンターのものや
Frapsのような別プログラムを用意する必要もなくなります
どーりでFrapsの更新が4年以上止まってるわけだ(苦笑

DirectXやOSの仕様や
リアルタイムエンコードをGPUがサポートする等
環境は劇的に変化してますねぇ

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog