←戻る

2000年3月高松旅行

1日目 二日目 三日目(1) 三日目(2)

今回は3月11日(土)の午後から3月13日(月)の夜まで滞在していました。
順を追って書いてきます。

今回の旅は「飛行機」「車」「宿」をあらかじめ手配しておきました。
飛行機には割引が適用され
宿を探さなければならないとか車が借りられなかったとかを無くすためです。
前回は宿を探すのに時間を取られたことによる教訓です(苦笑)

 

3月11日(土)

この日は13:00出発の飛行機に乗るつもりで家を出ましたが
本来なら出発1時間前に着く予定でしたが
家からの所要時間の計算を間違えて
ぎりぎりに羽田空港に着くという
慌ただしいことになってしまいました(苦笑)
あと5分遅れてたら置いてけぼりを食らうところでした。
飛行機のチケットが便限定なので
乗り遅れたらシャレになりませんでした(汗)
まぁ、何とか無事に飛行機に乗り、高松空港に着きました。
空港にあるレンタカーの窓口で予約の確認をし
車を取りに行きました。
当初、コンパクトマルチワゴンを手配しようかと考えていましたが
なんかここでは取り扱ってないそうです。
小型の乗用車になり、当初予想していたレンタカー代金が
倍に膨れ上がってしまいました(苦笑)
おかげで(?)車の中は広くなりました。
車を借りて運転を始めたのが15時。
もはや観光は無理なので
女木島行きの船の時刻を調べに高松港に行きました。
高松港に着いてまわりをうろちょろして
どこから船が出ているかを調べました。
良くわからなかったのでマッシュに派出所で聞いてもらったら
聞いてもらっている最中に
隣の建造物が船着き場だと気が付きました(爆)
中に入って時刻表を調べると、やはり二時間に一本の割合でした。
調べて無いまま行ったら
待ちぼうけを食らう羽目になっていたかも知れません。
女木島行きの船を調べ終わってそのまま宿に向かいました。
この時点で17時です。飲み会までたっぷり時間があります。
「ケーキでも買うか」と言うことで
ライオン通りなどの商店街をうろついてみました。
結局三日とも商店街をうろつくことになったのですが
以下の事に気が付きました。
・食べ物を食べる店が少ない。
・店が閉まるのが早い(午後7時過ぎるとほとんど閉まっていました)」
・ケーキ屋が全然見つからない(笑)
と言う訳なので食事をとるなら早めにとったほうが良いです。
実際食事場所に苦労させられました。
さて、話は戻りましてケーキを探して商店街を漂っていましたが
見つからなかったので
「コトデンそごう」を探してみようということになり
早速行ってみました。
地下食品街にケーキ屋があり、そこでケーキを購入しました。
ここでケーキやらなにやらを置くために宿に戻りました。
時間が余ったのでテレビを付けると
(料理の鉄人+どっちの料理ショー)÷2
のような番組がやっていました。完全にローカルです(笑)
司会者がとてもうそくさかったです(爆)
見覚えのあるのがゲストの伊集院光だけでした(汗)
テレビを切りの良いところで引き上げて
そのまま商店街に食事をとりに行きました。
上にも書きましたが時間が19時を回っていたので
店を探すのが大変でした。
なんとか見つけたうどん屋でうどんを食べました。
このあと飲み会に行こうかと思ったら
名刺を忘れたのに気が付いて宿に戻りました(苦笑)
うーん、出発前にちゃんと確認しないとだめねぇ〜
なんとか集合時間ぎりぎり間に合いました。
飲み会の企画が一ヶ月ぐらい前にこっちに流れてきたので
とりあえずこのページを出入りしている人をまとめました。
他のサイトの人たちを合わせて30人ぐらい参加していました。
すごいですね〜こんなにあつまるもんなんですねー(汗)
飲み会も無事(?)に終わり宿に戻りました。
同じ宿に泊まっていたメンツで一緒にケーキを食べようとなったので
風呂に入った後、部屋を訪ねるとなんか異様に寒かったです。
窓を調べるとなんかぶっ壊れて閉まらなくなっていました。
いったいオレが行くまでの間に何が起こったんだ?(汗)
この時の模様はビデオに撮ってあります。
とても人様にお見せできるような内容ではありませんので
永遠に封印しておきましょう(苦笑)

と言う感じで1日目は終わりました。
二日目へ続く‥‥‥

1日目 二日目 三日目(1) 三日目(2)

←戻る