?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

カーナビ交換

雷ビカビカの中を大宮駅まで同人を含め本を見に行ってきましたが
もう一つの目的が買い換えたカーナビの性能テストです
carrozzeriaのサイバーナビの一個前のモデルが
店頭で在庫処分していたのでそれにしました

continue

ルート検索は渋滞考慮による再ルート検索や
ルート学習機能などが付いているため
前のカーナビでは選択されない
いつも通っている道を優先的に選択したり
候補にすら挙がってなかったルートも出てきます
ここらへんはさすがと言ったところでしょうか

ただ、渋滞考慮のルート再検索時に
再検索前に高速を利用しないルートを選択していても
再検索後に高速を利用するルートになってました
ルート選択時の優先率設定で高速の優先率を少し落としてやる必要がありそうです
設定を煮詰めればもっと良いルート検索結果になると思います

通信モジュールを繋いでないため
HDD内の情報を利用する形になるようです
Wi-Fiモジュールとか出てくれれば
今契約しているFOMAのデータ回線を
ポータブルWi-FiルータのFOMA版に繋いで接続を共有して
リアルタイムで更新が出来るんですけどねぇ

オーディオの音質も世界が変わりました
とりあえず鳴れば良い的なデッキでは
前に交換したスピーカーの性能は出し切れてなかったです
音源は前と同じくiPodを接続していますが
音源圧縮時に劣化した部分を復元する機能がついているため
これも音質にかなり貢献してると思います

店頭のにーちゃんが3年間無料で更新出来ますとか
液晶に関してもVGA液晶なので綺麗に映りますとか言ってました
最初からサイバーナビの旧モデルに的を絞って調査していた上に
PC絡みの知識はこっちのほうが上なので最初から当てにしてませんでしたが
もーちっと勉強した方が良いと思います
地図データも発売してから3年間無料なので
買ったモデルは一年前のモデルなので更新期間は残り2年です
液晶はワイドVGAの800x480です。単なるVGAだと640x480になってしまいます

そいや携帯買い換えた時に店頭で相談したねーちゃんが
液晶の解像度のことまったく解ってなかったんですが
あんなんでいいんですかね?

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog