?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

自損事故

夜にアイスを食べたくなったので近所のコンビニまで買いに行ったら
100mぐらい先を走ってた車の左テールランプが縦に揺れて
その後に両方のテールランプが激しく縦に揺れて車が止まりました

現場は直線から緩やかな下り右カーブに変わる場所で
20cm高さの縁石がある道路でした
カーブに気がつかずに縁石に突っ込んでバランスを崩し
そのまま左側の電柱に激突してしまったようです
(どうも居眠り運転っぽいです)
幸い運転者は少し顔を打った程度で他に被害者はいませんでした

とりあえず警察が来るまで手助けしましたが
警察も電柱一本壊れてるかどうか程度の事故だったので
あんまりやる気無かったようです(失礼

で、問題だったのか近くの飲み屋っぽい店から出てきた主人と奥さんっぽ人。
事故って動揺してるだろう運転者に対して
「車がもったいないねぇ」「何万キロぐらい走ったの?10万キロ?」とか
DQNも良いところの質問を投げかけてることです
運転者に行かないように奥さんはこっちに注意を引きつけてましたが
運転者に行ってた主人に警察のおっちゃんが「勘弁してやってよ」と注意してました
主人が口答えしてたら警察のおっちゃんも少し強い口調で言ったようで
主人はおとなしくなり奥さん共々帰って行きました
んー二度と関わりたくない人種だあれは(苦笑
ちなみに車は軽の新車のようで1万キロも走ってないと思われます
10万も走ってるわけないだろがヴォケ主人めwWw
車は左前方が電柱激突、左前方が見事に電信柱の形に凹んでいて左足回り全損。エンジンにもおそらくダメージいってると思われあれは直せないだろうなぁ

事故現場の正確な住所の調査、近所のコンビニの店名確認
道路への飛散物の有無確認、車からの燃料漏れの有無確認
車内の貴重品をまとめて引き上げるようにの指示
などを警察が来るまでにやっておきました
過去に二回事故ってるせいかずいぶんと慣れてしまったようです(苦笑

一回はおりがわるいんじゃないよっ
チャリがおりの走ってた2車線道路に
駐車車両の影から左右確認無しで飛び出してきたんだよっ
それでも過失割合おりが6で相手が4とかひじょーにやってらんない状態な上に
(車同士ならおそらくおりが1で相手が9です)
相手に自転車(ふつーのチャリで5万円したとか言ってたけどおりの見積もりは新品でも2万円)全部弁償しろとかごねられましたが
チャリの代金の証明を求めておりの破損箇所の見積もり(店で取ってきた正規の見積もりで約7万)を出して
そっちのチャリ代のうち過失割合分は払うけど
それならこっちの修理代の過失割合分は払わなきゃいかんのだよといったら
それ以降は何も言わなくなりました(苦笑
さらに数日経ってから首が痛いとかゴネてました
事故直後に救急車に乗せて病院に行かせた上に
おまえは尻もちついただけだろうが!!!!
こいつ蝶むかつくぜ!!
こいつとはこれ以上関わりたくなかった上に治療費は自賠責で済むので
自賠責を使ってとっとと終わらせました

歩行者やチャリンコも
小さいうちから教育を行って責任を持たせた方が良いと思います
小さい頃から教育を受けていれば
大人になって車に乗っても事故が減るんじゃないですかね
チャリが車道を40キロで爆走してるってのはどーなのよ?
しかも40キロって車からも歩行者からも邪魔だし(汗

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog