?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

国税調査

なんか国税調査な人が来た。
こっちは半期末の棚卸しの前で死にそうなんだっちゅーの(>_<)
なんでこのタイミングでやるのかねまったくもー

NHKも遅番明けの普通の人の生活サイクルでは夜中の3時頃に当たる時間に来て
こっちは完全に寝ぼけてるのにも関わらず早口で説明するわ
ちっこい字の書類を指さして
自分の言ってることは正しいんだぞみたいなことやるし
わかったらとっととクレカもってきて
この専用のスキャナーに通せみたいなことも言うし
お役所絡みはなんでこんなにえらそーなんだろうなぁー

いや、正しいんだけどやり方やタイミングってのがあるでしょう?ってことです
お役所はサービス業なんだから相手の事情ぐらい考えるべきです
国税調査なんて仕事に比較的余裕のある
半期末の決算後にやればいいんじゃないですかね?

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog