?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

ソフトバンクが都心で上り通信規制らしい

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101125_409307.html

昔にADSLモデム(ADSLでよかったんだっけ?)を無料でばらまいて
ユーザー増やすだけ増やしてサポートはほったらかしにして
プロバイダ顧客満足度ぶっちぎりのワースト1位とか
ばらまいたモデムの所有権を使用者の個人情報込みで
第三者に売っぱらおうとしたりとか
モデムの買い取りも出来たけど相場の2倍とかだったかな
顧客情報約450万人分を流出させたうえに謝罪は500円の金券とか
個人情報漏洩に関して一件につき500円という非常に悪い例を作ったりしてます
その後、裁判沙汰にした人は6000円の謝罪金を勝ち取ったらしいですが
裁判で勝利した人にだけに支払われ、その他の人には500円しか支払われてません
ほかの事例で15000円とかというのもありますので
500円しか払ってないのはそれだけ顧客を甘く見ているということです

昔からそーゆーとこをしてきてるところなんで
今更何やってきても驚かないです

メタルマックス2風に言うと
「顧客はクソ!我々は神様!」
といったところですね

今のご時世に64Kbpsじゃ使い物にならんです
知らずに買った人はご愁傷様でした

あと、通信インフラがあーだこーだと意見してましたが
自由競争させたいならまずは
自分とこのSIMロックを外すのが先だと思いますけどね

まぁSIMロックに関しては全ての携帯電話会社に言えますが
ハード(電話本体やスマートフォン)で勝負するのが間違いであって
通信会社なら通信で勝負するべきだと思います

割引も2年縛りとかでやるんじゃなく長期契約者を最も優遇するべきで
ころころ変えるヤツから搾り取れば良いんですよ
新聞勧誘のビール券ばらまきも同じ。長期契約者こそ最も優遇するべき
これに関して私は
「長期契約者は放っておいても金を落としてくれる」
と考えているように思え非常に不快に感じています

・・・・脇道逸れすぎだこりゃ(苦笑

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog