?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

ジェットコースターから落下死

はっきりいって責任者はバカですこれは

人間がチェックしても必ず漏れがあるんで
それを漏らさないようにするために
機械的な安全装置を併用するのが普通ですが
それが働いてないとかあり得ません

これは起こるべきして起こった事故です
商売なので利益第一で安全が削られてしまいがちで
こういった犠牲が無いと安全というのはなかなか先に進まないんですよねぇ・・・・

法律とかで安全ルールが決まっていても
安全意識というものは時間と共に鈍ってきて破りがちです
働いてる工場でも効率を重視して意図的に安全装置を殺して
半年入院の大けがをした人がいます
安全ルールを守らずに鉄塊に足の指を潰された人もいます

自分が直接ケガをしたり命を落としたりする工場内ですらこれなので
自分に危険がないジェットコースターの現場はもっとレベルが低いはずです
現に安全バーが降りて無くても発射出来るアホ仕様がそれを語っています

意識レベルの高い人が上に立って守らせないとダメなんですよ


【2011/02/01】

バーが降りてないと発射出来ない等の
機械的な安全装置を付けてなかった(もしくは殺していた)ことから
おそらく安全ルールも守ってないと思ってましたが
手で触って確認するところを目視だけのチェックでした

遊園地の安全意識なんてこんなもんなんですかね?呆れるばかりです
客の命を預かってるんだから
おりが働いてるような工場現場より上のレベルが必要だと思うんですけど
自分が危険にさらされる訳じゃないから安全意識が鈍りやすいんだろうなぁ
あとバイトだし(苦笑

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog