?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

似ても似つかない(笑

マビノギ英雄伝のプレイ動画を撮ってきたのでアップしておきます
敵の攻撃がほかの敵に当たったりとか結構細かいんですよねー

プレイ時間10時間弱で
ソロでベテランノールを100匹相手とか無茶やってる時の動画なので
あんまりうまくはないです


800x500の60FPSで5分弱あります
ファイルサイズは300MB弱ありますので回線に注意してください

まぁ見ての通りマビノギとは似ても似つかないゲームです
アクション性が非常に高い上に
ソロで何かやろうとすると非常に限られたことしか出来なさそうです


【2011/11/09】

この動画はPTプレイ推奨のクエにソロで特攻かけてるので
10匹を一人で相手しなきゃいかん状況になって大変なことになってますが
3~4匹相手ならばもっと普通に戦えます
//この動画の前に10匹に囲まれ逃げられなくなりフルボッコにされましたよ?
PT戦なら誰かがタゲ取ってる間に横からコンボ入れたり
チェーンで動きを封じたりとか出来るので
ずっと楽になると思います

英雄伝にもタイトルがあります
タイトルを取得すると使用しなくても永続的に効果が出るという
変わったシステムが採用されています
マビノギで言うところの
生産系のスキルでステータスを上げるのに相当していると思われます

メディテーションを覚えるとログアウトしていても
スキルランクアップに必要なAPが時間ごとに入ってきます
始めたらメディテーションを覚えるまでは一気に進めた方が良いです
転生システムが無いようなので
これによりそれなりにスキルを習得できるようになっています

転生システムってMMORPGの中では画期的なシステムだと思いますが
習得できるスキルが多くないと魅力が半減なんですよね・・・・

武具は敵の収集品を集めて店で造る方式のようで
ボスキャラの収集品を何度も取りに行かなければなりません

今のところ動きの良いモンスターハンターの域を出ません
このゲームでしか出来ない楽しみを見いだせません

-

戦うことは目的ではなく何かをするための手段でないと
長続きしませんね


使ってるPCは
http://shiraizaka.jp/blog/view/302
とハイスペックの分類に入ってると思いますので
1920x1200の解像度で最高画質設定にした上で
Frapsで録画をしながらプレイしても60FPSを保てます
//クライアント自身が録画機能を持ってますが
//録画時に描画を30FPSに落としてしまうためプレイに支障がでると思われます

アクション重視なタイトルのためか
変な引っかかりというのはありませんね

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog