?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

PT2とWindowsMediaPlayerのストリーミングと

PT2で録画したtsファイルを
WindowsMediaPlayerでストリーミングをかけていて
BRAVIAで新たに録画したファイルが見えなかったり
見えても再生出来なかったりと調子が悪かったんですが
どうやら、ライブラリを録画ファイル保存用のフォルダを指定していたため
録画している最中の不完全なtsファイルのデータを
WindowsMediaPlayerがライブラリに登録してしまって
その後、録画が終わってもライブラリは更新されず
ファイル情報がおかしくなっていたことが原因のようです
こうなってしまうとライブラリを復元しなければなりません

解決方法は
録画用に別フォルダを用意してそこに録画して
録画終了後にライブラリ化しているフォルダに移動すると良いようです

TN:move "%1" "ライブラリフォルダのフルパス"
(たぶんこれで行けると思いますが
 あれこれやるBATファイルを使ってるため未検証です)


Windows Live IDをノートPCとリンクさせておくと
出先でネットワークを意識しなくてもノートPCから見ることが出来ます
たぶんこれが一番実用的な運用方法なんじゃないですかね?

スマホで見る方法は今のところ模索中。
TMPGEnc MovieStyleでファイル保存用フォルダを監視して
録画が終わったtsファイルが移動してきたら
PSP向け720x480で自動エンコかけさせてます
スマホ側の再生プレイヤーが
引き延ばしに対応してないと縦横比がおかしくなることと
スマホのバッテリーじゃ長時間見られ無さそうなので
PSPに放り込むことも考慮しています
ただでさえバッテリーが12時間持たないですからねぇ
Vitaならもちと画質上げたりファイル転送などで楽出来そうなんですが
あんまり買う気がないので放置ということで

PS:
再エンコとHD4000化を考えると
Core i7に換装したくなってきましたなぁ(苦笑

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog