?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

ぷにるとFlashPlayer

適当なブラウザを探すのがめんどくさいので
昔からの惰性でSleipnir4を使ってますが
今回の自動アップデートで
Flashがフンともスンとも言わなくなったので対策を・・・・

・レンダリングエンジンをIEにする
一番簡単なんですがIEそのものに問題があるので
ヘビーな巡回作業をするとメモリー食いつぶして
再起動やら不正終了などが起こる

・PPAPI版のFlashPlayerをインストールする
Flashインストールサイトにいっても
インストールされてるが無効化されていますと言われる上に
chrome://plugins/ で一覧に表示されないときは
「別のコンピュータのFlashPlayerが必要な場合」
からChrome用のPPAPI版FlashPlayerをダウンロード&インストール
で動くようになります。

どーも今回の更新でNPAPI版が完全に使えなくなった上に
管理画面でも表示されなくなったようで
ちょいと混乱してしまいました。
 
 
メンテの行き届いているサイトならFlashは使わなくなってますが
うちのように放置MAX!!だと使えないと困るんですよね(苦笑

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog