?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

nPro様とNP1002エラー

PSO2で深淵なる闇と戦おうかと思ってたら
起動後数分後に例外エラーNP1002と出て強制終了

うーん、相変わらずですなnPro様は(汗

こんな状況じゃ
レイシリーズのコレクトシート埋めのための
アドバンスクエスト巡りも出来ませんなぁ・・・・

どーも今日の起動時にnProがアップデートされて
それ以降、出るようになったようです
KIS2016と喧嘩してるのかこれ・・・?

 

そういえばSleipnir4との相性も直りませんね
Sleipnir4を先に起動しておいてPSO2を起動すれば回避出来るんですが
Sleipnir4を起動し忘れてることに気がつかずに
タスクバーのボタンを押してPSO2アボーンなんてコンボもたまにあります

緊急クエスト直前の待機時間にネット巡回しようとして
これやると取り返しがつかない時もあるんですが・・・・


深淵なる闇ソロはとりあえず無理でーす
30分あれば倒せそうなんですが・・・orz

色々考えてはいますが
中の人のスキルにしてもキャラ装備にしても
一朝一夕でどーこーなる問題では無さそうなので
そもそもバウンサーで良いのかも含めて
あれこれ考えつつも様子見中

ユニオンJブーツ欲しかったのになぁ・・・・

トラックバックURL

トラックバック

コメント

P.D.S.

そういえば2時間前のフリーザ様はふつーに動いてましたなぁ・・・・
この時間帯にnPro様の鯖が調子悪かったのかな?

  • 2017/02/13 23:03

P.D.S. URL

結局、原因がよくわからないまま症状改善

やったこと:
KIS2016→KIS2017へアップグレード
GeForceのドライバをWHQL署名付き最新版へアップグレード
(GeForce ExperienceはWHQL通してないドライバでもインストールする)

  • 2017/03/04 02:11

 

Sleipnir4で落ちる現象を検索していたらココにたどり着きました・・・
Windows8.1→Windows10 に買い替えてから落ちるようになりました
以前は起きなかったのだけどどうしてでしょうね・・・?

  • 2017/06/25 22:01

P.D.S. URL

Windows8で問題が無いならば・・・・

・Windows10向けのnProに問題がある
・Sleipnir4がWindows10上で起動するときに何かをしている
・WindowsDefenderを含めたほかのセキュリティソフトと喧嘩している
(過去にnProとKISが大喧嘩して対策がKISのバージョンを落とすしか無かったことがあった)

と言ったところでしょうか
私たちに出来るのは
セキュリティソフトを最新版にすることと
SEGAにnProのエラーログを送ることですね

日本産のChromeコアIEコアを使える変則ブラウザに
韓国のメーカーがどれだけ対応できるかですけどね

  • 2017/06/27 00:56

P.D.S. URL

2017/09/10現在
PSO2起動中にSleipnir4を起動すると
PSO2が強制終了する不具合は無くなってます
気がつかないうちに修正されたようです

不具合を見つけたら
不具合内容とエラーログを送るところから始めましょう

  • 2017/09/10 14:58

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog