?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

nasneに繋がらない罠

バックアップソフトが不正終了していたので調べてたら
母艦からnasneの共有フォルダに繋がらないことに気がつき調べてみると
https://qiita.com/hons/items/33f0940c0dc49f308ddb
Windows10のアップデートに伴うSMB 1.0の無効化が原因ですた

設定ページやDLNA鯖は問題が無かったので
ファイル共有だけ死んでることに気がつきませんでした
あまりにも使って無くて一年以上気がつかなかったなぁ・・・・
(というかこーゆーことに対応するための
 ファームウェアアップデート機能じゃないんですかねーSONYさん)

MS垢でログインしてるときの
他PCへのログイン情報ってどこで保存してるんだろ?
と思ってたら
http://yuzupanda.com/pandab/blogb/win10_nasne
別途管理してるんですね
(こっち絡みでもトラブるっぽいのでメモメモ)

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog