?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事表示

ついにnVIDIAが折れたようで

https://www.4gamer.net/games/022/G002210/20190115118/

しばらくドライバのチェックをしてなかったんですが
FreeSync対応ディスプレイでG-SYNCれるようになってました
(FreeSyncが標準規格になっちゃったのでこうなるのは判ってましたが)

FreeSyncと同じく動作確認したモニターのみサポートとなっていたので
未認定のモニターだとどうなのよ?ってことで実験してみますた


20190307_001.png

・窓10Pro 64bit(現時点で最新パッチ適用)
・GeForce GTX 1080
・GeForce GameRadyドライバ 419.35(上記の記事より最新版)
・EIZO FS2735
・PSO2の最新パッチ適用済みのものでFPSを無制限に変更

キャラを動かしてみてすぐに
これは動作してると判りましたが
数値的にもどうなのよ?ってことで
GeForce ExperienceからFPSを測定してみると
モニターのリフレッシュレートで設定してる144fpsをうろうろしていました
FreeSync動作時にFPSが落ちるなんて症状も出ていませんね

とりあえずこのまま使ってみて
変な挙動が無ければ万々歳ってことですね
ちょーっと無理して高いモニターを買ってたので動かなかったら泣いてたかも


PSO2の推奨フルスクリーンって
結局のところウインドウモードなので
「ウィンドウ表示と全画面モードを有効化」
を選択する必要があります

さらに副作用として
PSO2からフォーカスが外れると
FPSが144から165ぐらいの本気数値に上がったので
ブラウザ開いて調べ物してるときの方が
消費電力が高くなってるようです(苦笑

トラックバックURL

トラックバック

コメント

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー

PHP Blog