?!?!

P.D.S.のちらしのうら的な物

記事一覧

Rウルフ

メタルマックスシリーズ恒例のRウルフ
ゼノでは最初から乗っていて
スペックも道中で見つける戦車の方がスペックが良い

改造で強くなるのかなー
と思いつつラスボスまで来るも強さは変わらず

ん~?これでいいのか?Rウルフ?
と思っていたら二週目で
「究極Rウルフ」の図面を発見

二週目では造れないので詳細はわかりませんが
調べてみるとこれが最強っぽいですね

あれ?ネタ戦車は無いんですかね?
ソイヤウォーカーを超えるのは無理なのかなぁ・・・・


そのまま調べてると
最強装備と思われる究極Rウルフが載ってましたが
これはかっこわるい・・・・
すんごくかっこわるい・・・・
主砲支援システムとネフ装備は
Rウルフに合わないですねぇ・・・・

かっこ強いRウルフを目指すなら
追加WANTEDのドロップ品超改造になるんですかねぇ・・・・
5週はしなきゃいけないんで心が折れちゃいそうです(苦笑

都市伝説

20180505_001.jpg

ちがう、きみじゃない
モタブの禁書が欲しいんだって
自在槍なんて一回も使ったこと無いって・・・ orz

イースターイベントのデウスから
未鑑定状態でドロップ
いつものゼイネかと思いきや見慣れない形なので
wikiで調べてみると・・・・
ええ、自在槍はまったく使わないので
★14ということにも気がつかない始末ですよ?(苦笑

しかし・・・・これどーしよ・・・・
レベル上限85が来たら自在槍で遊んでみる?


★14は一週間に両手で数えられるほどの
都市伝説並みのドロップ率だったはずですが
オメガ【敗者】のアイテムドロップ見てると
一週間に600ぐらいまで増えていて
100回に一回ぐらい出そうな感じなので
これなら狙えそうですね
復帰組を狙うにはちょーっと厳しいドロップ率だなぁ

違う意味で致命的な不具合

メタルマックスxenoを放置して
イベント目当てでアズールレーンに戻ったら
いつもはキャラボイスを切ってるはずなのに
イラストリアスのステ画面だけキャラボイスが出ていて・・・

「指揮官さま、こう見えても意外と夜戦が好きですよ?……
 もう、そういうのではありませんわ~
 でもぉ、指揮官さまはやはりお好きですか?」

「指揮官さま……軟着陸……試してみます?」

とか色々とまずい台詞を公共の場でしゃべるという
違う意味で致命的な不具合がありました(苦笑
今はパッチが当たって直ってますね


輸入ゲーによくある未翻訳や
ファイルのパスミスいと思われるバグがちらほら見られますが
夜中でもパッチが当たって直っているので
運営は頑張ってるようです

ガチャが緩くて無料でもSSR引くのは比較的容易で
出てくるキャラも一ヶ月で使い物にならないなんてこともない
今時珍しいバランス調整してますが
地上波でCM流してるので
それぐらいの利益はあるってことですね
(ライセンス利益がすごそう・・・・)

まぁガチャについては
海外ではとっくに規制入ってるんですけどね・・・・
日本は自主的な自浄作用を期待してる状況なので
もーちっと時間かかりそうですね

メタルマックスxeno

ラスボスまで終わりましたが
色々と調整不足感がありますねぇ
MM2Rのほうが完成度高かったです(汗


戦車乗れる場所で
戦車に乗ってないと即死なバランスはまぁいいとして
人間で行く必要があるリメインズは
2カ所を除いて敵と戦う必要が無いんじゃ無いですかコレ?
(雑魚戦の逃走成功率が高く、必須戦闘は相当弱く調整されてて下手すると雑魚のほうが強い)

戦車武器の弾の残数管理が必要なのに
戦闘中やメニュー画面で見づらい
たぶん、弾切れになったら逃亡して
トラベルマップですぐに拠点に帰還出来るので
開発陣も気にしなくなったんだと思います
(ベスターポートが多すぎて拠点に帰還するデメリットが無いに等しい)

他の戦車の情報が見たいときは
拠点に戻って乗り換えないと見られない
メンバー情報も見づらいですね・・・・
(全体的に必要な情報がすぐに出てこない)

ラスボス戦がだるい&バランス調整最悪
何回か調整してトライしてみても
撃破率25%とか絶望的な数値を見せつけられたので
MM2のサイクロトロンよろしく
見落としがあると思ってあちこち探し回しましたよ・・・
(怪しいところが何カ所かあったけど二週目じゃないと進めないオチだった)
結局のところ
特定スキルをうまく使えば楽勝なクソバランスでした

WANTEDのドロップ巡回を要求してきてるのに
システム的に巡回を考慮されてない
特にアホドナルド戦は
戦闘システムの未熟さも際立ちますね・・・・
ゆっくり飛んできてるミサイル叩き落とせよー
(ミサイル発射時に迎撃処理は終わってて遅いミサイルアニメーションだけ垂れ流してる。MM3やMM2Rはリアルタイムで迎撃してたので違和感ありまくり)
(そういえば何でこの戦闘だけ長距離レンジの武器じゃないと攻撃不可なんですかね?メタルサーガで不評だったシステムを逆輸入)

BGMも過去作品の使い回しばっかりですね・・・・
WANTEDは追加部分が多すぎてヨクワカラナイ
大砲がポンポンとへぼく聞こえる
サウンド部分も
ボリュームやサラウンド効果含めて調整不足に感じます


これは人には勧められませんね・・・・
MMが絶滅危惧種になってしまいました(苦笑

ステラウォール

http://pso2m.swiki.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB

とりあえずウェポンズバリア装備しとけー
に上位版が出たようです

ウェポンズバリアを+10までドゥドゥって
レベル75まで上げてステラウォールげっつ
 技量400はちょーっときついかなー
 なりたいクラスにも依るけど
 最初のマグは技量200に育てるのもアリかも

ステラウォールを+10までドゥドゥって
・エアリバーサル
・ステップジャンプ
を埋め込む。あと一個は好みになりますが
・ステップJAコンボ
ですかね?

特殊能力も
・アレス・ジ・ソール
・アビリティⅢ
・スタミナⅢ
・スピリタⅢ
・ウィンクルム
とHPPP盛り+3種攻撃盛りの汎用型で
普通に付けようとしたら結構苦労しますよこれは
 初心者向けならウィンクルムじゃなくて
 オメガ・レヴリーのほうが良かったなぁ

これ以上になると自力で☆12ユニットを拾ってくる必要があるので
このユニット装備して拾ってきてくださいってことですね

☆12ユニットを拾ってきても
特殊能力を放置してるなら
ステラウォールのほうが強いぐらい優秀です

ナビゲーション

新着コメント

Re: おわかりいただけただろうか 2019/02/13 02:20
By P.D.S.
Re: おわかりいただけただろうか 2019/02/03 13:37
By P.D.S.
Re: スマホ死亡 2019/02/02 02:05
By P.D.S.
Re: スマホ死亡 2019/02/02 01:58
By P.D.S.
Re: 母艦・鯖機のHDDBackUp(Acronis True Image編) 2019/01/25 13:41
By P.D.S.
PHP Blog